タグ:裁判 のブログ

1~14件 / 全14件

  • 俳優の高島政伸と美元夫婦の離婚調停で、東京家裁は離婚を認める判決を下した。美元側は控訴するというから理解不能。 そもそも美元は自身は台湾系だというような話をしていたが、入籍前になって実は韓国の出でしたって話をしたんだっけ? そりゃ私も高島に同情したくなるわ      高嶋政伸と美元の離婚認める「関係は修復不可能」東京家裁http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121109-000... ...続きを読む

    タグ:裁判 
    登録日時:2012/11/09(17:15)  
  • ワタミの子会社の老人ホーム入所者が床ずれで死亡した件で、横浜地裁はワタミ子会社に対し、管理不十分として2160万円の支払いを遺族に支払うように命令しました。 ワタミってこの前、自殺した社員が過労死に当たり労災認定って話題になっていたばかりでしたね。 社員は過労死で自殺入所者は床ずれで死亡 イメージ悪いですね。特に最近ワタミの会長がテレビCM出て、ワタミの介護をアピールしていた矢先ですからね。     「ワタミの... ...続きを読む

    タグ:裁判 
    登録日時:2012/03/23(22:46)  
  • 淫行しようとしたとして女子大生から民事で訴えられていたサマンサタバサの寺田社長。 本日19:30に、サマンサタバサ社からIRが出ました。 この件で、  >昨日寺田個人の代理人として弁護士も選任され、同弁護士が掲載記事の相手方代理人弁護士と面会して話し合い、円満に解決いたしましたのでお知らせいたします。  っていう記載があります。 どうやら示談が成立したんでしょうかね? この件でサマンサタバサ社の受けたダメージは... ...続きを読む

    タグ:裁判 事件 
    登録日時:2012/03/06(20:34)  
  • 昨日社長が当時女子高生だったモデルの卵を淫行しようとしたとして、その被害者から訴えられたと週刊誌の記事になったサマンサタバサ(7829)。 昨日ザラ場はこのニュースに反応なかったのに、一晩経った今日は10%を超す大幅安。 若い女性に人気のブランドらしいから、その会社の社長が若い女性に無理やり淫行では、企業イメージの悪化は免れないもんね。 しかも成人ではなく当時未成年の女子高生だった女性に酒を飲ませてってのはいた... ...続きを読む

    タグ:事件 裁判 
    登録日時:2012/03/02(10:20)  
  • 光市で起こった残虐この上ない母子殺害事件。 事件の犯人でもある元少年の最高裁への上告が棄却され、元少年である福田孝行の死刑が確定しました。 長かったですね。 当然の結果だと思います。 裁判の間も、弁護士に言わされているのか、ドラえもんがなんとかしてくれると思ったとか、ふざけた答弁してましたからね。  あとは早く民主党の法務大臣が死刑執行のハンコを押すだけなんですが、こういつらが死刑を中々執行しようとしません。 ... ...続きを読む

    タグ:裁判 事件 
    登録日時:2012/02/20(15:15)  
  • 東映の開示によると、子会社の東映アニメが、米国で聖闘士星矢が著作権および商標権の侵害にあたるとかで、原告Isaac A. Potter, JR.から10億ドルの損害賠償を請求する裁判を起こされた模様。 聖闘士星矢って超懐かしい。 でも聖闘士星矢って俺が中学校時代の作品だから80年代で、この原告側のいう作品って2000年じゃないの。どうなってるの? 作者の車田正美さんはこの件をどう思っているんでしょうね。 詳しい... ...続きを読む

    タグ:裁判 
    登録日時:2011/03/08(20:41)  
  • グリーがモバゲーを運営するディー・エヌ・エーを訴えました。 釣りゲームがパクリだと、3.8億円の賠償求め提訴です。 私は釣りゲームはそもそも興味ないですが、新興の人気株同士の争いだけに、そちらの行方に興味があります。 釣りゲーム:グリーが「画面が酷似」と同業者を提訴 http://mainichi.jp/select/today/news/20091210k0000e0400... ...続きを読む

    タグ:裁判 
    登録日時:2009/12/10(12:36)  
  • ジェイコム誤発注問題に絡みみずほ証券が訴えていた裁判で、東証に107億円の支払い命令がでました。 その時の板の状況をyoutubeに上げていた人がいるので参考にw その場に居合わせたら間違いなく俺も買ってたでしょうねw そういや東証のシステムって富士通でしたっけ? 伝説のジェイコムショック! http://www.youtube.com/watch?v=w7OWcR_kmaM&feat... ...続きを読む

    タグ:東証 裁判 
    登録日時:2009/12/04(13:20)  
  • 船井電機が特許侵害だと米VIZIOら11社を相手に訴っていた件で、米国国際貿易委員会(ITC)が対象製品の米国への輸入と販売を禁止する最終決定を下しました。 これテレビとビデオが一体となっているテレビかなんかですよね? それにしても訴えられていた11社の中、 中国と台湾の多い事。 なんと言っていいか、言葉が出ませんw 日本企業も船井電機のように堂々とこういう事例には断固戦って欲しいですわ。... ...続きを読む

    タグ:裁判 
    登録日時:2009/04/13(16:37)  
  • 任天堂やスクウエア・エニックスなど54社が訴えていたマジコン問題。 地裁の判決は任天堂などの全面勝利。 任天堂被害は3000億円以上ともいわれているみたいですね。 金額もすごいですわ。 ちなみに2ちゃんねるからの引用ですが、被告の代表者の名前見たら何とも・・・ [被告] 社名 所在地 代表取締役 嘉年華株式会社 東京都文京区 鄭 蓬 莱 夏黎株式会社 東京都板橋区 曹 悦 ... ...続きを読む

    タグ:任天堂 裁判 
    登録日時:2009/02/27(19:17)  
  • 村上ファンドの村上被告に執行猶予付き判決。 時代を一世風靡した寵児も、今や過去の人ですね。 でも考えてみたら、この株安に関わる前に市場から追放されたようなもので、ついているのかもしれませんね。 「聞いちゃったといえば聞いちゃったんですよね。」 このふざけたセリフは今でも忘れませんがね。 村上被告に猶予付き判決 インサイダー事件で一審破棄 http://www.asahi.... ...続きを読む

    タグ:裁判 事件 村上ファンド 
    登録日時:2009/02/03(15:59)  
  • 一審に続き二審も控訴棄却で懲役2年6ヶ月の実刑判決となりました。 個人的には刑が重い気がしますし、なんで彼だけ?って気がしてなりません。 石川島、日興証券、三洋電機、長銀・・・ 名立たる大企業の粉飾決算でも社長以下関係役員が堀江被告と同じように処罰されるのなら納得もいきますが。 国家による個人いじめの側面があるような気がしてなりません。 出る杭は打たれるとは良く言ったものですが、こ... ...続きを読む

    タグ:裁判 
    登録日時:2008/07/25(12:05)  
  • 12時過ぎ広島高裁は元少年に死刑判決言い渡しました。 長かったですね。 ご遺族の本村さんへ。深くご冥福をお祈りいたします。 ドラえもんなんてふざけた言い訳しているから、裁判所も判決理由の中で、少年に反省の色がうかがえないと述べているのでしょうね。 実際拘置所から元友人にあてられたとされる手紙も以前どこかで公表されていたのをみた記憶がありますが、全く反省の色など伺えないものだったように思い... ...続きを読む

    タグ:裁判 
    登録日時:2008/04/22(12:07)  
  • 今後大きな影響与えそうな判決ですね。 これだけ株価が安くなってくると、いつTOBを仕掛けられてもおかしくない企業が見受けられるようになってきましたが、どうなるんでしょう。 安い額の提示だとTOBへの応募が出てこないという事態もおこりうるかもしれませんね。 しかし2倍以上の値段を司法が命令してくるとは。。。 すでにTOBに応じた株主は可哀想としか言いようがない。 それを自発的といわれてもね。。。... ...続きを読む

    タグ:裁判 TOB 
    登録日時:2008/03/15(13:05)