タグ:監査法人 のブログ

1~3件 / 全3件

  • 今日は18時からハイビジョンで先行して見た。 21時からは家政婦は見たのファイナルがあるからな。 久々のテレビっ子になった。 あえて話の内容は触れないが、見ていた感じたことは、 ①新規IPOといわれたものの大半が粉飾または粉飾まがいの決算をしていたんだろうな ②結局裏では役人が関与しているんだろうな ③近未来通信のような手口は許せないな ④その手の方面の方たちと接点を持つと、安易に切り離せ... ...続きを読む

    タグ:監査法人 
    登録日時:2008/07/12(20:06)  
  • 面白かったですね。 吉野さんの様変わりっぷりから最後自殺を漂わせる終わり方。 確か実際に自殺された会計士の方いらっしゃいましたよね。 中央青山監査法人だったか? 飛鳥屋のモデルは鐘紡&鐘紡フーズ? 銀行のモデルはUFJ?それともりそな? IT企業で循環取引していたのってメディアリンクス?IXI? 東都銀行経営企画室長の自殺 阿部サダヲの役が東大出の社長。 おそらくラ... ...続きを読む

    タグ:監査法人 
    登録日時:2008/06/28(22:11)  
  • ふとテレビつけて、結局見入ってしまい最後まで見てしまいました。 この監査法人のモデルってひょっとして「中央青山監査法人」?なんて思ったりしました。 企業の粉飾決算に関して市場の目も厳しくなっている昨今、企業の経営者はもちろんのこと、監査法人の責任も大きくなってますから、訴えてくるものがありましたね。 ただ今時売り上げ至上主義の会社と銀行なんてあるのかなと? まあ銀行が監査法人を使って会社を潰... ...続きを読む

    タグ:監査法人 
    登録日時:2008/06/14(22:18)