タグ:役人 のブログ

1~5件 / 全5件

  • もう憤りを通り越して呆れるばかり。 こいつらみんな税金泥棒ということで解雇でもいいんじゃないの?とさえ思う。 なんでこんな公僕の身でありながらふざけた事する連中を庶民の血税で養っていかなければならないの。 増税する前にこいつらの整理の方が先決じゃねーの? 大分の教員採用問題も氷山の一角で、そんなことは日本中いたるところで行われているのはもはや常識。 縁故採用はじめB採用枠なんて当たり前。 ... ...続きを読む

    タグ:役人 
    登録日時:2008/07/13(14:11)  
  • 夕刊フジの記事だが、毎度毎度読んでいて呆れてくる。 これでは株価がちょっとばかり上がったからといって浮かれていられないや。 まさしく政官財の癒着構図がはっきりと出ている。 既得権益のために庶民の血税が使われているなんて許せないし、25円のガソリン税はなおのことだわ。 株式の配当課税を10→20%にするだけで約4000億円の増税になるらしいが、これらのムダ省けば配当増税しなくてすむんだよな... ...続きを読む

    タグ:国交省 役人 
    登録日時:2008/02/14(15:16)  
  • さああちらこちらから批判が噴出して来ました。 一見言葉尻だけとらえてみたいな言い訳しているようですが、例え話でも一国の経済担当の役所の事務次官が話して良いことと悪い事あるはずで、今回の例は間違いなく悪い方にあたると思います。 少なくとも特定の団体や集団を名指しで「バカ」とは口が裂けても言ってはいけないし、言うものではありません。 高級官僚でキャリアと呼ばれ、あちらこちらからチヤホヤもてはやされ... ...続きを読む

    タグ:北畑隆夫 役人 
    登録日時:2008/02/09(12:06)  
  • 経済産業省のトップともあろう方が、何をやっているのか。 情けない限りですね。 この方は共産主義者なのですか? 日経に続き朝日新聞がこの話題取り上げてきました。 後半部分で言い訳してますが、何が聴衆に面白く聞かせようと思っただか。調子に乗って自分の本心丸出ししただけじゃないか。 株を扱っている人を競輪や競艇している人と同格扱いとは。 少なくとも投資家の大半はコレを聞いたら侮辱されたと思... ...続きを読む

    タグ:北畑隆夫 役人 
    登録日時:2008/02/08(09:08)  
  • 経済産業省の幹部がこんな発言しているようでは、どっかの首相と一緒で株式市場の魅力が後退してしまうのもやむを得ないのかもしれない。 わざと発言しているのか?それとも素? 素ならこんな思想が江戸時代の鎖国状態の人間をしかるべき役職から追放しなければ国の将来はお先が真っ暗と言わざるを得ない。 短期を排除したら長期なんて自ずといなくなるのに。 まして外国人にそっぽ向かれたら一溜まりもないのに。 ... ...続きを読む

    タグ:役人 
    登録日時:2008/02/05(21:19)