タグ:国交省 のブログ

1~4件 / 全4件

  • 次から次に出てくる呆れた実態。 またこのミュージカルって1回あたり約600万円以上掛かっているけどそんなに費用掛かるか? 劇団四季とかにお願いしたわけではないだろうに。 個人的に思うに、大手広告代理店が介在し甘い汁を吸っている姿が目に浮かぶ。 当然発注側の国交省の役人へのバックマージンもあるんだろう。 ばれれば今後はその件だけ支出はしないという事は、ばれてない案件に関しては今後も続けるという事... ...続きを読む

    タグ:国交省 
    登録日時:2008/02/16(14:47)  
  • 夕刊フジの記事だが、毎度毎度読んでいて呆れてくる。 これでは株価がちょっとばかり上がったからといって浮かれていられないや。 まさしく政官財の癒着構図がはっきりと出ている。 既得権益のために庶民の血税が使われているなんて許せないし、25円のガソリン税はなおのことだわ。 株式の配当課税を10→20%にするだけで約4000億円の増税になるらしいが、これらのムダ省けば配当増税しなくてすむんだよな... ...続きを読む

    タグ:国交省 役人 
    登録日時:2008/02/14(15:16)  
  • どうして、人口減少社会で地方の経済が弱っているからといって、インフラ整備が国際競争力を高める手立てになるのか、俺には理解に苦しみます。 その前に企業と家計の減税でしょ。 それに子供たちの将来のためというのなら、もっと少子化対策すべきでしょ。 サラリーマンへの度重なる増税重ねておいて生活圧迫しておいて何が子供たちの将来だか。聞いて呆れる。 子供を持ちたくとも、産めば産むほど生活が苦しくなるから、産みた... ...続きを読む

    タグ:国交省 
    登録日時:2008/02/12(15:35)  
  • 全くガソリン台を安くしたら環境問題に良くないだ、日本のガソリンは諸外国に比べて安いだと福田内閣は薀蓄ばっかりたれているけれど、その擁護している先の国交省がしている事は、都内の一頭地に民間で購入すれば億ションといわれるような宿舎を建て、1台98万円のカラオケ機器購入したり、挙句の果てには野球する為のグローブ購入したりととにかく呆れかえる内容だらけ。 そして今度はマッサージチェアの購入。 おそらくこれらは氷... ...続きを読む

    タグ:国交省 
    登録日時:2008/02/05(23:11)