タグ:個人投資家 のブログ

1~3件 / 全3件

  • 最近の日経の上げ相場で、案の定というかやっぱりというか、外国人投資家が11週連続で日本株を買い越しているのに、個人はというと12週連続の売り越しだとか。 そりゃ個人投資家の大半が儲からないわけですね。 というか、先月半ばには日銀がインタゲ導入するって言い出したのに、そこからでも4週あるけど、何で個人は売るのかね?金融機関も期末を控えて益出しってのもわかるけど、大幅な売り越し。そりゃ運用成績が悪いのも頷けます。 ... ...続きを読む

    タグ:個人投資家 買い越し 
    登録日時:2012/03/15(16:44)  
  • 流動性資産900万円以上を持つ投資家103人に対し、香港のINGアジア社が調査を行ったところ、民主党の経済政策に不安と答えたのが7割に上るとのことです。 個人的意見ですが、私もどちらかといえば社会主義的なミンス党の政策には、不安というか恐怖すら覚えます。 資本主義経済である以上、経済成長を止めるような事したらどうなるかなんて想像するだけで恐ろしくなる。 しかしこの3割の信頼できるとする投資... ...続きを読む

    タグ:個人投資家 
    登録日時:2009/10/17(08:29)  
  • ここにきて個人投資家がようやく買い越しに転じてきたようです。 最近底堅いなと感じていたのは、このせいだったんですね。 特に新興市場の投資家心理が改善してきているように感じます。 好業績で割安放置されてきた株も多いだろうから見直し機運が高まってくれたらと思います。 ひとまずネット関連株先導で裾野が広がることを期待したいところ。 こんな時こそ政治の政策の後押しがあれば新興市場の回復傾向もも... ...続きを読む

    タグ:個人投資家 買い越し 
    登録日時:2008/02/18(16:11)