タグ:不況 のブログ

1~4件 / 全4件

  • ダメリカ筆頭に世界の株が上昇を続ける中で、唯一独り負けしている日本株。 そんな中、一部マスゴミからこんな記事も出始めた。 理由(1)~(4)はすべて当てはまるだろう。 (5)は世界の状況見たら、一概には言えないと思うが。 記事の最後にあるように、政治不況であることは否めないだろう。 気持ち悪いくらい民主党擁護のマスゴミ連中が、鳩山政権の非を日本国内で報じずとも、世界の人々までは騙せない... ...続きを読む

    タグ:民主党 日経平均 不況 
    登録日時:2009/11/12(09:53)  
  • 内閣府が、厳しい経済情勢なので、年末にかけて自殺者が増える恐れだとか言ってる。 自分たちは景気対策もしないどころか、麻生政権で組んだ3兆円の補正予算取り上げて経済成長率0.2%も押し下げておいて、今更何を言っているのか。 あなた方のせいで何人の自殺者を誘発しているの? 精神的ケアって。。。やっぱなんかずれている気がするこの人たち。。 自殺者増えるおそれ…内閣府緊急チーム初会合... ...続きを読む

    タグ:民主党 不況 
    登録日時:2009/11/06(01:42)  
  • しかし記事の内容に激しく同意。 でもマスコミからこういう酷評が出てき始めてきたということは、景気後退局面であることも間違いなさそうです。 際立つ日本株低迷 「政治」「行政」不況が背景 1月14日17時17分配信 産経新聞  年明けから続く世界的な株式市場の低迷の中で、日本株の弱さが際立っている。政局混迷や構造改革後退の「政治不況」と、建築基準法改正などの「行政不況」が、投資家離れ... ...続きを読む

    タグ:不況 
    登録日時:2008/01/14(18:04)  
  • 好景気といわれながら家計へ金が回らない。一向に良くならない暮らし向き。 なんだかそれらを象徴するようなニュースです。 国民が急に貯金をしなくなり散在に走ったというわけでもなく、貯金したくとも出来ない状況なんですね。 中には貯金の取り崩しなんて方も多かったのではないでしょうか。 給料をはじめ人件費抑制してはじき出した好決算。 これに浮かれる経団連加盟企業をはじめとする一部の方々や政治家ども。 国民の実... ...続きを読む

    タグ:話題 不況 
    登録日時:2008/01/08(21:06)