starforgeさんのブログ

1~12件 / 全12件

最近書いたブログ

  • ブログ

    みん株のポイントってどうなんでしょ?

    私は短期保有しかしないデイトレーダーなので、買い銘柄でピックアップした銘柄でも、殆どは買ったその日に売却してしまっています。 明日上がるかどうかなんてどうでもいいことで、書いたその日に上がればいいだけなんですが、このSNSではずっとポイントが集計されていて、すごく自分が損してるような気になってしまいます。 他のデイトレーダーの方はどうお考えなんでしょうか? 中長期でホールドする銘柄しかPicksを書いてな... ...続きを読む

  • ブログ

    月曜も下げそうだ

    NYダウがずいぶん下げてますね。 しかも為替が114円台半ばまで円高が進んでます。 シカゴ日経平均の先物の終値が16,814.37円ですから、 月曜もいきなり大幅安から始まりそう。 キヤノンの業績はかなり期待できそうなので手放したくないんですが、損切りせざるを得ないかもしれません。

  • ブログ

    久々の反発で・・!

    皆さん、儲かってますか? 私はトヨタとキヤノンが塩漬けですw まあ、両方併せて10万くらいの評価損ですから、まだたいしたことない方だと思いますけど。 久々の反発で、ここ3日ほど取引を手控えていた分を取り戻しました。 インド株が下げたからって、昨日はいくら何でも下がりすぎですよね。 しかし、インド市場って、すでに東証の3分の1の時価総額があるのね。

  • ブログ

    投資に向いてる人・向いてない人

    今日のマーケットウィナーズで、投資で30%以上利益を出している人4%と、利益のでない人を比較した特集をやってました。 利益の出てる人は、投資の研究を苦にしない人で、PER,PBRなどの指標を重視し、投資額が1000万以上で一部上場の大型株に投資している傾向があるそうな。 逆に損をしている人は、チャートや板情報を重視して、投資額が少なく、新興市場株に投資している人が多いらしいです。 おかしかったのは、損をし... ...続きを読む

  • ブログ

    ビリーズブートキャンプ

    デイトレーダーは運動不足。 今更って感じもしないでもありませんが、入隊しました。 英語版なので、何を言っているのか分からないときがありますが、やってることを真似するだけなので、関係ありません。 ものすごくきついです。息もたえだえ。 でも、効果はありそうです。 大学の部活以来、久々にゲロ吐きそうなくらい運動しました。 女性にはきついと思いますが、男性で体重を気にしている人は、是非どうぞ。

  • ブログ

    本日はバーゲンセール?

    今日は銀行と精密機械が下げてますねー。 ニコンなんて、6%を超えてます。 かなりお買い得な感じがしますが、キヤノンが値を戻さないし、ちょっと怖いんですよね~。 ということで、商社と海運にしようかなあ。 いやいや、3.4%下げてる三菱UFJも捨てがたい・・・。 とかなんとか悩んでいる間に、住友商事が売買成立しちゃったw

  • ブログ

    今日は難しかった

    私は基本的に大型株にしか手を出さないことにしているんですが、それにしても今日はさんざんな一日でした。 朝方はその他金融が続伸していたので、出遅れていたセントラルファイナンスを買いましたが、買ったとたんに反落。みずほFGもりそなも後場は下げてしまいました。 住友鉱山も、朝方は急進したものの、結局小幅高。 結局国際帝石でプラス4万だけ。 仕込んでおいたトヨタとキヤノンにはがっかりです。 久々に読み違えてし... ...続きを読む

  • ブログ

    読みそこなった

    このところ連日で上昇してますから、さすがに17200円あたりは上値が重い・・・。 今日はトヨタもキヤノンもさえない展開。 昨日までは飛ぶ鳥を落とす勢いだったその他金融も下げてる銘柄が目立つようになってます。 どうやら、今日から調整局面と見たほうがよさそうだ。 利益は確定させて、手堅い取引を心がけることにします。

  • ブログ

    驚きのサブプライムローンの残高

    今日のガイアの夜明けはご覧になりました? サブプライムローンの残高はなんと、150兆円以上!! 現在欧米金融機関の発表している金額なんて、すべて合計しても、せいぜい2兆円止まりじゃないですか。 サブプライムの金利が跳ね上がる債権は今後1年以内に急増ってことは、その150兆円の債権が今後1年以内に一気に表面化するってことなのでは? 現在サブプライムの延滞率は15%超らしいのですが、もともと信用度の低い契約... ...続きを読む

  • ブログ

    売り損ねちゃったw

    思った通り、前場は日経平均上昇。 伸び悩むイオンクレジットは1600円で売却。 キヤノンは6400円で200株売却。 国際帝石は1190000円で売却w。 せこいと思うかもしれませんが、きっちり利益を確保していくことが一番大事。 トヨタは明日の楽しみに取っておくとして、問題はりそなとみずほ。 このところ、上海市場が開くと日経平均も上昇しているようだったので、しばらく様子見擦るつもりだったんですが、結... ...続きを読む

  • ブログ

    午前の取引

    昨日は日本市場は休みでしたが、アメリカの雇用統計が改善していたことを受けてNYダウは大幅上昇。シカゴの先物は180ほど上げてましたから、今日の日経平均は大幅反発間違いなし!ってわけで、朝から本日は銀行株、その他金融、総合メーカーに着目。 りそなを225000x4株、みずほFGを71000x2株、キヤノンを6300x200k部、イオンクレジットを1590x200株、トヨタを6760x100株、国際帝石を1180... ...続きを読む

  • ブログ

    8月からプラス20万

    の利益が出てます。さらに株取引のスキルを上達させたいし、いろいろ情報交換したいので、お友達募集中~。