TAROSSAさんのブログ一覧(2014年04月06日)

  • ブログ

    春の花3種

    春の陽気に誘われ自転車を走らせていると、あちこちで春を感じることができますね。 ある道端には写真のとおり、紫、黄色、白の3つの花が咲いていました。いずれも名前はわかりません。人が植えたものではなく、周りの草の中に混じって咲いている感じでした。 春がやってきましたね。
  • ブログ

    レトルトカレー等を買った安倍首相が税率が「高くなったと実感」

    安倍首相は日本橋三越本店を訪れ、消費税率が引き上げられて最初の週末に8%の税率で初めて買い物をしたそうです。 首相は書籍コーナーや食品売り場などを約1時間かけて回り、カジュアルシューズや本、ヨーグルト、レトルトカレーなどを購入し、約4万円を支払い、そのうち消費税は2958円だったそうです。 買い物を終えた首相は記者団に、「(消費税を導入した)3%の時よりも、だいぶ消費税率が高くなったと実感した。し ...続きを読む