忘れっぽい鳥さんのブログ

1~11件 / 全11件

最近書いたブログ

  • ブログ

    太陽電池関連

    今日はダウの下げから寄り付きは低く始まりましたが、自分の監視銘柄では太陽電池関連は吹き上がってました。 補助金復活のニュースからの思惑買いのようですが正直今買うのは早すぎだろうねとは思ってます。 太陽電池関連はその製造技術の関係から半導体製造装置メーカーが強い分野ですが、半導体そのものがまだ下向きです。 ベースが悪い中で太陽電池の思惑だけで上がっても多分業績は追いつかないでしょう。 ちょっと太陽電池関連... ...続きを読む

  • ブログ

    調整と見てるけど

    調整とは見てるけどちょっと持ち株下げすぎ・・・・ かなりへこむ。 どうにもTHKとは愛称が悪いなぁ・・・ やはり持ちすぎる癖を直さないとだめですね。 何か持ってないと気がすまない・・・・

  • ブログ

    太陽電池関連

    今日は太陽電池関連が一気にきました。 先日アルバックを売ってしまっていたのでなんとも涙目・・・・ フェローテック6890、SES6290の動きにはびびりました。 しかし太陽電池関連というにはどちらも後発なのに・・・ しかも技術力も微妙な気がする。

  • ブログ

    さようならオルガノ

    あまりに全力過ぎて疲れるのでオルガノ薄利撤退・・・ 疲れましたw チャート見ながらエルピーダ6665 日立電線5812 ディーエヌエー2432 を買いました。 しかし正直日経強く見える。 これってもしかすると原油に対する耐久度(社会全体の省エネ効率とでも言うべきか?)ってものが評価されてるんですかね?

  • ブログ

    ついに・・・・・

    オルガノが底堅いと見てついに買い かなり全力です((((・Д・;))))

  • ブログ

    環境関連強い

    今日はTEL8035を買ったら午後の下げに巻き込まれて損切り・・・ ホンとは持ち越したかったんだけど明日は出張で一日何も出来ないので損切りました。 アルバックはやっと噴いた・・・・ オルガノはついにガラがくるか?と思ってます。 もうちょっと様子見。 しかし環境関連強いですね。 まぁG8期待なんだろうけど

  • ブログ

    今週もお疲れ様でした。

    寄りでクレディセゾンを買い しかし見事な寄り天でした・・・ 引けで損切り 引け近くでSUMCOを買いました。 しかしオルガノ面白いw 値動き激しすぎ 今週はまぁまぁ 来週なんとかオルガノが利益出ること祈りますw

  • ブログ

    だめだ・・・

    朝にTHK6481の売りを損切り オルガノ6368が勢いよく下がっていたので売りをしたのですがこれが間違いのもと・・・ その後下がったのに利確せず欲かいたらものすごい急上昇であっという間にもってかれた・・・ しばらく塩漬けかな・・・・ 大同特殊5471も朝に買って見たが下がってしまい、そのあとなんとか近いところで損切り。 やっぱりもうちょっと慎重に行きたいけどつい買っちゃうんだよね・・・・ しか... ...続きを読む

  • ブログ

    再開

    1年もほっておいてしまいましたが今日から再開します。w 今日はCCC4756、クレセゾン8253を返済利確 THK6481がむちゃくちゃあがってるのでむかついて売りw 持ち越し 買いアルバック6728 売りTHK6481 Picksも実際の売買にあわせて持つようにします。

  • ブログ

    5月相場

    落ちると踏んだのですがあがってますね・・・・どうもアメリカ、EUが好調すぎる。401Kも株を切り離したのですが失敗かも・・・・もう少し様子を見て債権を全て株式に切り替えるつもりです。

  • ブログ

    始めました

    2月中旬から始めましたが、2月暴落に巻き込まれ1割以上負け(;_;) なんとかここで挽回したいものです。