タグ:REIT のブログ

1~10件 / 全10件

  • 39fb649a0

      スタグフレーションを警戒してか、アメリカ、カナダ、オーストラリアのREITが急上昇した。 半面、ヨーロッパや新興国などのREITはまだそこまで反応していない。   スタグフレーションは景気が落ち込み、物価が騰がる状況の為、物価上昇に比較的強く、(投資カテゴリにもよるが)景気変動でも安定したインカムゲインが見込める不動産に注目が集まるのは当然ともいえる。 他にもスタグフレーション対策として考えられるものは金や... ...続きを読む

    タグ:スタグフレーション REIT 
    登録日時:2021/11/03(15:15)  
  •   豪リートインデックスがコロナショック前の水準に戻したので、買増した分の一部を利食い。 豪リートに限らず、各国のリートが値を戻しており、それはすなわち利回りの低下を意味する。 そのためJ-REITの利回りが相対的に高めに見えるという錯覚(?)を引き起こしている。(イギリスなんて2.21%!)  インフレ次第ではある、Sell in May を忘れずにいこう。  ...続きを読む

    タグ:REIT 
    登録日時:2021/05/15(08:42)  
  •   各国のリート指数は上昇、なので利回りは低下。 今後コロナとワクチン、治療薬がどうなるかはわからないが、と前置きして。   ワクチンが有効ならば(そして副作用が少ないならば)、そして効果のある治療薬が承認されれば、世界経済にプラス、当然リートにとってもプラスの影響がもたらされる。   一方、ワクチン、治療薬がまだ十分な数や効果が期待できない場合。 各国が財政政策、金融政策で積極的にならざるを得ないので、インフ... ...続きを読む

    タグ:リート REIT 
    登録日時:2020/12/13(10:22)  
  •  大統領選の空騒ぎか、いくつかの市場で小反発。   そんなことはお構いなくアジアリートのファンドをちょこまか買っているのですが、ここは少し落ち着くのを待つとしますか。 さて、アジア以外でも海外のリートは注目しています。(ファンドで保有しているものもあるんでね)   アセットマネジメントOneによれば、10月末時点の世界のリート利回りは、以下の通り。  アメリカ 4.43%  カナダ  6.11%  イギリス 2... ...続きを読む

    タグ:リート REIT 
    登録日時:2020/11/14(09:47)  
  •   コロナが猛威をふるう中、アジア地域は比較的マシな状況と言えます。 その中で今、私が注目しているのがシンガポール。 まだ経済の先行き不透明とは言え、中国企業の進出により経済と不動産市況に回復の兆しがあります。   そんなシンガポールの不動産に投資するなら、シンガポール リートETN(2045)がありますが、残念ながらETFではなく、ETNなので現物の裏付けのないのでリスクがあります。 シンガポールREITのE... ...続きを読む

    タグ:シンガポール REIT リート 
    登録日時:2020/09/27(09:34)  
  •   前日アメリカ株が下げたこともあり、ご祝儀とはいかなかった大発会。 皆さんはもう初買い、初売りをしたんでしょうか?   私は日本株の初売買はまだやっていませんが、年末年始に外国資産のファンドをちょこまか買っとります。 そのうちのひとつはカナダREITのファンド。   このファンド、アクティブファンドで信託報酬が若干お高めなのですが、それはそれとして。 決算の回数と、ヘッジの有無で4つの種類があります。   だ... ...続きを読む

    タグ:REIT 
    登録日時:2019/01/05(07:38)  
  •   今、何に投資するか?  どう分散するか?    この問題はなかなか頭を悩まされます。 そもそも今投資すべき時なのか?という問題もありますが。   私の場合、保有ファンドの繰越し償還がいくつか発生したので、 やむをえずという事情もあります (長期投資家に厳しい時代だな,おい!) もちろん、焦る必要はないのですけれど。   いくつか候補として調査し、この前カナダのリートファンドを小額購入しました。   理由は外... ...続きを読む

    タグ:REIT 
    登録日時:2018/01/06(13:50)  
  •   トランプショックやBrexitショックの再来とはならず、 フランス大統領選は事前調査の通りの結果となった。     とりあえず、世界のリスク資産に波乱は起きなかった。  しかしその中で特に目立った動きをしたのが、欧州リート。    eMAXISの欧州リート・インデックスファンドは、 4月中頃まで9,000円台だったのに、マクロン候補優勢の事前調査が伝えられると上昇。 そして勝利が確定すると10,000円に近... ...続きを読む

    タグ:REIT 
    登録日時:2017/05/13(08:08)  
  •   どーも皆さん、こんにちは。 雨降り過ぎなんだよ こんにゃろぉぉーー!という魂の叫びと共に、 秋の深まる今日この頃。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。   ところで、世界のリートの利回りの情報を見つけた。 (MUFG)リート・マーケット・マンスリー より http://www.am.mufg.jp/market/report/pdf/reit160913.pdf   これによれば、各国の現時点での利回りは以下... ...続きを読む

    タグ:REIT 
    登録日時:2016/10/01(09:42)  
  • 拝啓 すっかり寒くなり、師匠が走り出す季節が目前に迫りました。  赤服の白ヒゲおじいさんの活動期ももうすぐです。  ことのほか、季節の移り変わりが速く感じられます。  このままいけば明日はもう年末になり、 あっという間に年明けし、 三日後には春一番が吹き荒れているに違いありません。 皆さまいかがお過ごしですか?    私は最近、こんなファンドを見つけました。 「eMAXIS 新興国リートインデックス」です。  ... ...続きを読む

    タグ:南アフリカ REIT 
    登録日時:2013/11/30(09:05)