タグ:CEATEC のブログ

1~4件 / 全4件

  • CEATECからの帰り道、大事そうに模型を抱えて帰る方を何人か見かけました。 何かと思ったら、全日本模型ホビーショーも別会場で開催されていた様です。 こちらも若干興味があったかな…って、模型ホビーショーに寄ったら、思いっきり趣旨を外しそう。 と言いつつも、帰り際の駅の近くのアウトレットにて、買い物しちゃった私です(^^;) 目的と寄り道が逆になりそうな1日でした。

    タグ:CEATEC 
    登録日時:2009/10/11(11:11)  
  • 9edc67548

    こんな長く書くと思わなかったCEATEC日記。 引き続き、張り切って書きますが、 読む際は適当に読み飛ばしてください♪ OKIのブース。 業務用のプリンタ・複合機が5年間無償保障! プリンタを酷使する現場にて、新品プリンタを数ヶ月で駄目にしたことがあったので、思わずパンフレットを貰ってしまいました(笑) ドコモのブース。 まず注目したのが、目の動きで操作できるイヤホン。 目の動きで発生す... ...続きを読む

    タグ:CEATEC 
    登録日時:2009/10/11(10:35)  
  • さて前回に引き続き、CEATEC。 今回は、回ったブースについて書いていこうと思います。 KDDIブースでは、LTEやTransferJetの参考出品がされていました。 LTE、TransferJet? …なにそれ? LTEは現在の携帯電話ネットワークの高速通信技術。 現在は第3世代(FOMAなど)、第3.5世代(イーモバなど)ですが、LTEは第3.9世代にあたる技術だそうです。 Tr... ...続きを読む

    タグ:CEATEC 
    登録日時:2009/10/11(10:06)  
  • F270641dc

    先日、CEATECに行ってきました。 IRフェアと勝手が違うので、あまり大したことを聞けませんでしたがそこはご愛嬌(^^;) まずは駅から幕張メッセへの移動。 なぜかA系の皆さんがぞろぞろと幕張メッセへ向かうので不思議に思っていると、どうやらAKB48のイベントがあると判明。 CEATECに向かう人種より、こちらの方々にまぎれていたほうが私は違和感がなさそうだと思い苦笑い (^^;) でも私は... ...続きを読む

    タグ:CEATEC 
    登録日時:2009/10/11(09:31)