タグ:抱負 のブログ

1~3件 / 全3件

  •   みなさん、あけましておめでとうございます。 毎年恒例になりつつある、"初心"表明を今年も記そうと思います    ① 積立、見直し 今年から、ファンドの積立をはじめます。 個々のスポット買いも、もちろん今まで通りやりますが、 自分の力を過信してはいけない。 自己判断とは別の手段として、積立をします。 (もちろん、積立の弱点も分かっているので状況に応じて見直します)   あと、以前からやっている純金積立も見直... ...続きを読む

    タグ:抱負 
    登録日時:2013/01/01(09:47)  
  •     みなさん、あけましておめでとうございます。  今年はどんな年になるのだろう、と思いを馳せつつ 今年も(所信表明ではなく)初心表明を。    1.もう少し備えを  昨年は備えとして資金を十分に確保していたつもりでしたが、 まだ不十分でした   想定外の東日本大震災により…と言うのは私の言い訳にしかならないので、 ここは素直に反省します。     しかし裏を返せば、ある程度自由に動かせる資金があったおかげ... ...続きを読む

    タグ:抱負 
    登録日時:2012/01/01(09:35)  
  • 皆様、あけましておめでとうございます。(1日遅れ)  さて、去年の反省を踏まえて、今年は ・もっと企業調査はじっくりやる ・日本株に偏りのあるポートフォリオをなんとかする ・軍資金(投資準備金)を使いすぎない の3つを目標にやっていこうと思います。 もちろん、他に様々なことを改善しなければならないのですが…。 書き上げるときりがないので。(^^;) 他には、「ちょっと軽く損切って見るか?... ...続きを読む

    タグ:抱負 
    登録日時:2008/01/02(11:52)