タグ:ワールドカップ のブログ

1~3件 / 全3件

  • 先日のワールドカップの興奮、関連銘柄の物色にもつながっているようです。  (毎日新聞より) http://mainichi.jp/life/today/news/20100626ddm008050079000c.html ミズノが先日の取引開始に7円高とは…!  (結局は404円で引け、前日比1円高でしたが。) そこでミズノのHPを見ると、スパイクを使う本田選手と岡崎選手の写真がトップを飾って... ...続きを読む

    タグ:ワールドカップ 
    登録日時:2010/06/26(08:47)  
  • ワールドカップ、今までの下馬評が散々だったため日本代表の注目度がいまひとつでしたが、 初戦で勝利したため俄然注目度が上がってきました。  オランダは世界屈指の強豪なので厳しい戦いとなるでしょうが、日本代表の健闘を祈ります。  さて(長い前置きで失礼!)、今回はワールドカップやFIFAのスポンサーに目を向けてみましょう。 (FIFAより) http://www.fifa.com/worldcup/o... ...続きを読む

    タグ:ワールドカップ 
    登録日時:2010/06/19(08:13)  
  • サッカー・W杯が開幕しましたね。  初戦の南ア v.s. メキシコは引き分けと、 強豪相手に、南ア代表は大健闘ですね。  さて、W杯といえば各国代表の熱い戦いばかり目が行きますが、 我々投資家は、もう一つの戦いにも目を向けてみましょう。  それはズバリ、スポーツ・ブランドの仁義なき戦い。 ワールドカップのスポンサーになったり、 各国の代表にユニフォームやウェアを提供したり、 さらにはスタ... ...続きを読む

    タグ:ワールドカップ 
    登録日時:2010/06/12(07:24)