タグ:愚痴 のブログ

1~5件 / 全5件

  • えー?愚痴も多少含まれますが、今までここでいろんな相談を受けつつこの4日間仕事の中で試したり、考えたりした結果 自分の中で結論が出た感じがしますのでお伝えします。 まずはじめに、 会社とは、理不尽なところである。 先輩、上司とは、ただ単に社歴が長いだけである。 以上の2点です。理由は後に書きます。 会社とは、理不尽なところであるということは、先輩、上司とは、ただ単に社歴が長いだけと通... ...続きを読む

    タグ:仕事 愚痴 
    登録日時:2008/01/08(20:50)  
  • まず先に宣言させていただきます。 今の会社を3年以内に辞めます。 嘘偽りで塗り固められた会社でした。 私面接のとき行ったはずですが、あなたの会社を選んだ理由は、9時ー5時でしっかり帰れることですと言ったはずですがなぜ採用したのでしょうか? サービス残業あるならなぜそのこといわない? まぁいえないでしょうけど。 まず最初にお聞きします。 サービス残業は、正しいことですか?間違っている... ...続きを読む

    タグ:愚痴 
    登録日時:2007/12/30(22:16)  
  • エピソード 今日の出来事 理不尽なのか?私の理解力が悪いのか? ほかの先輩のある作業を見て、これこれこうやるんだよと説明を受けました。 あの先輩のときに出来るか?と聞いてきて、一応作業を見てたから出来ると思うから 「出来る」 といってその作業を任されました。 で作業をして、「出来ました。」 といって、渡すものを渡しました。 再度、仕分け作業の際再チェックしましたが、その際不備が見つ... ...続きを読む

    タグ:愚痴 
    登録日時:2007/12/24(20:39)  
  • 世間的にはほかの人の考え方は知りませんが、 私の仕事に対する重要度はかなり低いですよ。   だからといって、軽くしているわけでもありません。 ただ一番では決してありません。 仕事をする為に生きるのではなく、仕事はあくまで人生の一部であり、人生を豊かにする為に必要な一つのファクターに過ぎないのです。 仕事とプライベートはしっかり分ける主義です。 死ぬときに仕事したなーと思って死ぬのは... ...続きを読む

    タグ:愚痴 
    登録日時:2007/12/03(20:48)  
  • 今日は愚痴を書かせてください。 むかっ腹経って仕方ない。 あー理不尽 配属先の上司が当たり前のことだけど「5時の終礼が終わったら帰っていいから」と指示があったので、そのとおりにしてたら、この一ヵ月後ベテランのおっさんが切れちゃいました。「すぐに帰っちゃお前がどんな奴かわかんないだろ。」「前の奴は、残業いらないからもっと教えてくれっていってきたぞ」とか「あーだ」「こーだ」と鬼の形相で怒っていたけれど... ...続きを読む

    タグ:愚痴 
    登録日時:2007/12/02(21:50)