ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ354件目 / 全455件次へ »
ブログ

ああ騰がっていく、ただ眺めるのみ。。。

今日も仕事で取引は出来る状況にはなかったのですが、チラチラ見ていると日経はグングン騰がっていきましたね。月末ドレッシングとかブッシュ大統領が何とか、いろんな理由はあるみたいですね。まあ、これでかなり含み損が減った人も多かったでしょうから、いい月末になったですね。

私は安いところを拾おうと待機中ですから、今日は全く出用なしでした。騰がっていく株価を見て、よく騰がるなと思うのみでした。これからいよいよ9月に入りますが、どんな相場になるんでしょう。私ごときには全く分かりませんが、流れに乗れるよう、無理せず焦らず冷静に取引をすることを心掛けるだけですね。

話は全く変わりますが、昨夜のナイター競輪で35万円ほど勝ちましたので、そのうち20万円を家計費に寄付しました。厳しい家計を何とかやりくりしているかみさんが多少でも楽になればと思って。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/8/31 22:10
    こんばんは、いやーヨッシーさんの、奥さんうらやましい。
    ヨッシーさんのような旦那さまだったらいいすね。

    私ならきっと、株に突っ込んで、しまいますけど、、、
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/8/31 22:18
    私も昨日売ったばかりで今日は指をくわえて見ているばかりで何も出来ませんでした。(~~)
    まぁそれはそれで・・(^^)

    ヨッシーさんはギャンブル好きなんですよね。
    ギャンブル好きな方って人生のボラティリティ高そう・・(XX)
    冒険家?(^^)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/8/31 22:19
    私は競輪大好きでほとんど毎日やっていますが、儲かった時にはほとんどが家計還元です。家電製品や家族旅行、家計費などで。自分の物を買うこともほとんどないですね。本くらいしか欲しいものがないので。

    それに大金を手にしてギャンブルをするとつい粗い賭け方になって、負ければ負けるほど大金を張ることになってしまうという最悪のスパイラルに陥りますから。

    大儲けしたら、その分はないものとして家庭に還元して再度少ない元手で今までどおりのスタンスで賭ける。これがギャンブルが長続きする唯一の方法だと思っています。

    たまに家庭に儲けを還元していると、競輪やっていても何にも文句言われないから一石二鳥ですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/8/31 22:26
    ウランママさん

    かみさんも安月給でやりくりが大変みたいです。儲かった時くらい少し楽にさせてやりたいですからね。


    Tanpanさん

    まあ、こういう日もありますよね。多少悔しい思いもありますが、これも相場と割り切っていくしかないでしょう。
    私はギャンブル大好きです(父親譲りのようで)。冒険家というよりチャレンジャーと呼んでください(笑)。
    株でも競輪でも何でもチャレンジ精神でGO GOです!
  • イメージ
    >私ごときには全く分かりませんが、流れに乗れるよう、無理せず焦らず冷静に取引をすることを心掛けるだけですね。

    ヨッシーさん、その信念を曲げなければ、きっといけますよ。
    (*^^)v

    >話は全く変わりますが、昨夜のナイター競輪で35万円ほど勝ちましたので、そのうち20万円を家計費に寄付しました。

    やるぅー勝負師ですね。
    さらに還元とは愛妻家じゃないですかぁ(^_^)/
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/1 01:00
    みやまなさん

    ノーポジで静観が続くとちょっと買い出動に臆病になっている気もします。ここまできたら腹を括って相場と向き合います。

    ギャンブルは本業以上の本業のようなものです。やるからには稼がないと(株も同様)。稼いだらかみさんに感謝を込めて贈呈です。これ我が家のしきたりです。明日も稼いで稼いで稼ぎまくるぞ~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。