ぎっしーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ8件目 / 全210件次へ »
ブログ

08.11.11 11月は楽しい日が多い?

本日は11月11日で1並び。

日経夕刊によると、11月1日は電池の日らしい。
(三洋電機やGSユアサの日?)

十一を分解して電極の+と-になるからだそうです。なるほどねぇ~

そのほか1が並ぶから、もやしの日とか煙突の日とかもあるようで。

11月は語呂合わせで「いい○○」となるから、記念日には都合が良いとか。

いい夫婦の日(22日)、いい皮膚の日(12日)、いい遺言の日(15日)

めっきり寒くなってきたこの頃には気持ちのいい、いい風呂の日(26日)など「いい日」
満載月間のようですよ。

♪いい湯だなぁ~と風呂上がりでポカポカのうちに、この日記を書いてみました(笑)

連日の吹き荒れる相場の中、みなさんも風呂でも入って気分転換をして、風邪などひかぬようお気をつけを。

おやすみなさい!
4件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/11/12 21:27
    こんばんは^^

    良い皮膚の日ってのがちょっと怖気持ち悪い感じですが…(^^ゞ
    ちょうど今日(12日)ですね!!
    日本記念日協会なんてのがあるんですねぇ@@
    良い皮膚の日…日本臨床皮膚科医会
    まぁいろんな団体があるものです(^_^)

    ちなみに記念日登録料は一件5万円ですって!
    登録証明書が1枚3万円也@@

    何はともあれ…
    11月は良い月って事で残り半月楽しく過ごしましょうね!
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/11/15 01:08
    Tanpanさん!こんばんは!

    コメントありがとうございます。

    >良い皮膚の日ってのがちょっと怖気持ち悪い感じですが…(^^ゞ

    そうですねぇ~そう言われると、微妙な日?ですね。

    >日本記念日協会なんてのがあるんですねぇ@@
    良い皮膚の日…日本臨床皮膚科医会

    へぇ~と思ってしまう団体って、国内だけでもすごい数があるんですね。きっと。毎日語呂を考えて、ひらめいた!とかって話し合いされていると思うと滑稽です。

    >ちなみに記念日登録料は一件5万円ですって!
    登録証明書が1枚3万円也@@

    なんでも商売ですね。個人の記念日も登録できるんでしょうかね。考えようによっては、安いかもですね。

    >11月は良い月って事で残り半月楽しく過ごしましょうね!

    あいかわらずヘロヘロの相場で疲れますね。コメントを書いている11月14日は「いい石」といったところでしょうかね。「いい石」=ダイヤの原石はないものか?探し当てたいですね。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/15 21:56
    こんばんはーぎっしーさん

    >十一を分解して電極の+と-になるからだそうです。なるほどねぇ~

    「へぇー」って言ってしまいました(^^ゞ

    >♪いい湯だなぁ~と風呂上がりでポカポカのうちに、この日記を書いてみました(笑)

    しっかりあったまって風邪を引かれないように!
    俺もそろそろ風呂はいろっかなー
    【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/11/16 00:07
    こんばんは!みやまなさん!

    >「へぇー」って言ってしまいました(^^ゞ

    「へぇー」ボタンはいくつくらいですか?金の脳みそとメロンパンは差し上げられませんのであしからず(古いっ)

    >しっかりあったまって風邪を引かれないように!
    俺もそろそろ風呂はいろっかなー
    【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪

    今、お風呂が気持ちよい季節になりましたね。
    早く入ってきて、その日の疲れはその日のうちにね!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。