tetsuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2151件目 / 全2589件次へ »
ブログ

ドンキを空売りして放火

東証1部上場の大型ディスカウント店「ドン・キホーテ」(東京都新宿区)の横浜市内の店への放火未遂容疑で逮捕された同市磯子区東町、会社員関根英雄容疑者(36)が、同社株を「空売り」して利益を得ていたことが、神奈川県警の調べでわかった。
 関根容疑者は、「放火すれば株価が下がり、もうけられると思った」と供述。
 捜査関係者によると、関根容疑者は、今年5月と7月にいずれも横浜市内にある系列店舗が放火未遂事件の被害に遭った際、証券会社などから株を借りて売却して値下がりしたときに買い戻す「空売り」を利用、約100万円分を取引し、計約10万円の利益を得ていたという。

・・・儲けた利益はすべて課徴金としてもっていかれ、放火の罪も被らなければならない。株で正規に売買していれば、そんな大きなリスクが負わなくてもいいのに・・・。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/11/12 09:34
    さよさん、
    おはようございます。
    テロの時なんて大胆にやってそうですね。
    そうやって資金源を稼いでる組織は相当ありそう。
    本当に怖い世の中ですね。
  • イメージ
    さよさん
    2008/11/11 23:27
    こんばんは

    10万円で店一軒燃やそうとするなんて・・
    テロのときも空売りして儲けていたなんて聞いてます。

    やることがひどすぎます!
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/11/11 22:50
    月とスッポンさん、
    こんばんは。
    投資会社はよく見極めないと大変な目にあいますからね。
    冷静に物事に対処しないと、いけませんね。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/11/11 22:37
    こんばんわ☆

    空売りして放火ですか・・・
    ほんととんでもない浅はかな考えを持った人もいるもんですね・・・
    でも、証券会社も同じような事してる・・・^^;
    空売りして悪い噂流したり、レーディング引き下げたり・・・
    意図的に株価をさげさせようとする人なんて、結局そんするんですよね・・・
    証券会社だってそういうことばっかりしてきたから結局今資金繰りに困ってる・・・
    因果応報ってやつでしょーか^^;
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/11/11 15:40
    信じられないことが普通に起こってしまう。
    今はそんな世になってしまいましたよね。
    今朝のニュースでも親方でもある父親に怒られて、
    仕事でもイライラしてしまって誰でもいいから、と
    24歳のこれからが期待される銀行マンをいとも簡単に
    車でひき殺してしまうなんて。
    どこの世界でもない、それが今の世の中なんですよね。
  • イメージ
    chikoさん
    2008/11/11 14:22
    すごいこと考えて
    実行にうつしてしまう!!

    信じられないっ!!
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/11/11 13:59
    なんともまぁ、浅はかな考えですよね。
    そんな知恵を持つのなら、もっと違う方向へと傾けてくれりゃ
    いいのに。
    まだ株で損した方がかわいいもんです。
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/11/11 13:25
    賢いのかバカなのか。
    んー、とっても後者ですね(-"-)

    そんなことしなくてもいいのにーって思います。
    それで思ったより被害が出たらかなりの罪になるのにね。
    巻き込まれる人も可哀そうです。