かとちゃんぺさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ72件目 / 全222件次へ »
ブログ

楽天がおかしい

89d18e8f8  

楽天がシステム障害か?
しかたないから、松井で注文。

これがあるから、証券会社は複数で注文とれるようにしておかなければ怖い。

東証、大証のシステム障害はもっと怖い。

大証のほうがシステムは優秀だが・・・・

気をつけましょうね^^

まだ、これからも起こりますよ。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    sushigoroさん
    2008/11/11 09:45
    おはようございます。始めまして。
    朝から東証のシステム障害かぁ~ってヘコんでたら楽天証券だけなんですね!!
    教えていただきありがとうございます。

    でも、楽天証券しか証券会社を持っていない私には
    今日はもう・・・(>_<)
    早く直してよ~~~
  • イメージ
    かとちゃんぺさん
    2008/11/11 09:57
     こんにちは!かとちゃんぺです!

     本当に困りますよね。システム障害。

     前にいやな思いをしたので、他にも口座つくっておきました。

     しかしながら、資金管理が大変ですね。

     ただ、このようにすることで全力はやらなくなりましたね^^
     というか、できないのです。

     寝首をかかれないようにしたいものです。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/11/11 10:09
    くだらん!!
    とうとうログインも出来なくなってしまった。。。

    きのうの今頃なら一大事\(◎o◎)/!になるトコ★
    一応他にも口座はあるけど、
    いかんせん残高が少ない。

    楽天はホント札付きのトラブル多発証券だ。
    「ごめんなさいm(__)m」じゃ済まないコトもある(ーー;)

    システム担当役員と担当者は、
    客の前で百叩きの上、一昼夜逆さ吊りしてから、
    沖ノ鳥島に島流しが妥当なトコだろう。

    じゃないと懲りないから、
    性犯罪者以上に再犯の可能性特大だ。。。
  • イメージ
    sushigoroさん
    2008/11/11 10:13
    HPを読んだら「カスタマーセンターは電話が殺到してしまい、ほとんどつながらない状態になります。」だって。

    こんなことがあると証券会社もう一つ欲しいかなぁと思いますが、そんなお金があるわけでないし・・・。

    もう、午前中はあきらめます。
    せめて、午後から復旧しくれればいいのですが。
  • イメージ
    かとちゃんぺさん
    2008/11/11 10:18
      困りましたね!
     本当に中央線がまた止まってしまいますよ!
     ひもなしバンジーしちゃう人だって出てきちゃいます。
     損失補てんは最低でもしてもらいたいものです。

     <いかんせん残高が少ない。

     だれでもそうなっちゃうのです・・・

     しかしながら、対策は建てておいた方がいいですよ。

     お約束で、記者会見やって 
     「大変申し訳ございませんでした。遺憾に思います」
     
     これじゃ笑えないですね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/11/11 10:45
    昨日の夕場で先物売った輩は、
    500円以上のプラスを確定出来ない。
    逆に先物買った輩は、
    500円以上のマイナスを損切り出来ない。

    こりゃ必死に電話に噛り付くよなぁ(-_-;)

    楽天の、金融庁の木っ端役人にいくら怒られても、
    馬耳東風にする鈍感さにはちょっと賞賛するトコあるけど、
    客には堪ったもんじゃない(ToT)/~~~

    楽天で先物やるのはおっかないねぇ★
  • イメージ
    こんにちは

    私も最初何があったのかわからなくて・・・

    楽天証券は以前にも同じような事があったような・・

    野村證券も持っているのですが、こちらは手数料がバカ高く・・

    みんなで楽天証券に損害賠償を請求しましょう(笑)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/11/11 11:26
    ようやく12時から普段通りだそうです。
    泣いてる(T_T)人、けっこういるだろうに・・・。

    たぶん免責事項の中に、
    止むを得ないトラブルってのが入ってますから、
    損害賠償は請求出来ないんでしょうが、
    止むを得ないトラブル常習犯だからなぁ(-_-;)

    「止むを得ない」ってのは、
    たまにしか起きない・めったに起きない
    不可抗力によるコト言うんじゃないの?ふつうは。
  • イメージ
    miu_miuさん
    2008/11/11 11:34
    こんにちは、もう大変なことになってますね。

    なんの障害ですかねぇ?
    サーバがとまったとかなのかもしれないですね。
    ハード障害だとめったに起きない的な感じかもしれません。。。
    普通、2重化はあたりまえですからね。


    無事、後場ログインできることを願います。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/11/11 11:39
    こんにちわん

    ヤフーの掲示板も楽天の話題でいっぱいでつ。
    以前、ロイター経由でSBIも楽天もダメポでした。
    今回はSBIは動いてるので、楽天オンリーの障害みた
    いでつね?

    万一に備えて、クイックでもザラバが見れるように、ロ
    イター以外の回線利用してる証券会社の口座も作りまし
    ょう。
    ってアドバイスもらって。
    トレーダーズ証券の口座を作ったことがありました。

    売りにしても買いにしても。
    ONしていて。
    現在の株価が全く見れない状態って。
    不安でたまらないと思います。

    楽天にかぎらないけろ。
    証券会社のシステム障害で発生した損失は。
    証券会社が補填するような法改正、望みます。

    ちなみに、楽天、口座を持ってるけろ。
    取引ゼロなんで。
    今回は被害にあってないけろ。
    ひとごとじゃないでつよね。
  • イメージ
    かとちゃんぺさん
    2008/11/11 12:34
    楽天口座じゃマイナス

     松井口座プラス

     非常に疲れます。

     パンパンの人は退場になってしましますよ!

     そんなことはしないですけど。

     トレーダーズ証券は口座もっていないけど検討したいとおもいます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。