シンジさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ24件目 / 全148件次へ »
ブログ

慶應義塾 創立150周年記念事業

加山雄三(71)が9日、金銭苦から詐欺で逮捕された小室哲哉容疑者(49)に激怒した。加山は、この日、横浜・日吉キャンパスで行われた慶応OBの芸能人30人が出演する「慶応義塾創立150周年コンサート~輝く未来へ~」に出演。8000人の前で「君といつまでも」のセリフを「幸せだなぁ。創立150周年に、この日吉の丘に立って歌うことができて、本当に幸せだ」とアドリブで変えるなどご機嫌。
 ところが、コンサート後に、小室容疑者のことを聞かれると激怒。自身も70年に経営に参加していたホテルが倒産して、23億円以上の借金に苦しみながら返済しただけに「彼は、慶応じゃないからね。冗談じゃない。何を考えているんだ。成功したら、責任感を持って、どういう立場か認識しなくちゃ。消えてなくなってもいい」と吐き捨てるように言った。
 また、嵐の櫻井翔(26)がサプライズで登場。フリーアナウンサーの久保純子(36)とともに登場して、進行を務め「アイドルをやっておりまして、嵐という5人組でコンサートなどをやっています。慶応の中で、いろいろな友達ができた。仕事場でも、それ以外でも慶応出身ということで、意気投合することがあるのはうれしいですね」と話していた。
「日刊スポーツより引用」
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20081109-427733.html

自分でこさえたわけではない借金を地道に返した加山雄三氏と、自分の浪費癖を治せずに犯罪に走った小室哲哉容疑者。
加山氏の怒りはもっともだと思える。

小室容疑者の場合、逮捕直前にも月200万円を超える自宅マンションを借りていたというし、生活費は月に800万円で、事務所運営費も月に1200万円かかっていたとされる。
これだけの生活をしながら人から金をだまし取る小室容疑者の倫理観の欠如は忌々しきものと思う。

それにしても、慶應義塾創立150周年記念事業募金は目標額を5億円上回る255億円が集まったとのこと。
http://keio150.jp/bokin/keika/index.html
すさまじい集金力。。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/11/11 15:21
    こんにちは*

    すごいね~

    有名人も、多いんだぁ。。。☆
  • イメージ
    シンジさん
    2008/11/11 15:58
    うさこさん、こんにちは。
    小室容疑者の母校である早稲田実業では、小室哲哉を知らない学生も多かったとか。
    時の流れって残酷な気がします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。