つぼおしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ297件目 / 全435件次へ »
ブログ

初 カレー鍋

久々の鍋物。

楽勝だわ、と笑点見終わってから鍋セットを出してみたら…


ない、蓋だけがない。

別な目でみたら、案外見つかるかもしれないと夫と娘に協力仰ぐも…




ない。




仕方がないからフライパン用の蓋で代用。



私は日記を打ち込み、夫は仕込み。


節約ライフな日曜日。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    chikoさん
    2008/11/9 18:36
    うちも節約ライフしてます!!

    ふたなくても、代用でいいのよん♪
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/11/9 18:41
    よく物がなくなるのはどこも同じのようです。
    大きいものがなくなるのは不思議ですね。
  • イメージ
    とろ。さん
    2008/11/10 18:23
    ない。Σ(・oノ)ノ  カレー鍋の感想。


    >私は日記を打ち込み、夫は仕込み。
    にゃはっ。
    あいかぁらずマメな旦那様♪♪
    つぼおしさん宅はほのぼのしますぅ(*´∀`)
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/11/12 13:42
    >chikoちゃん

    こんにちはァ、chikoちゃん♪

    鍋の蓋 まだ見つからず(笑)っていうかあれ以来探してないの。代用品で十分~♪
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/11/12 13:45
    >yoc1234さん

    こんにちはァ、yoc1234さん。

    物をなくすことに共感ありがとうございます(笑)
    大きな物でも見つからないです(笑)
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/11/12 13:55
    >とろ。ちゃん

    こんにちはァ、とろ。ちゃん♪

    カレー鍋の我が家の感想です。

    夫…思ってたよりはアッサリしてる。
    でも油断すると焦げ付くなぁ~(-_-#)

    娘2号…おいしいけど、いつものの方がいいな。

    私…美味しいけど、カレー味が強すぎて素材の味がわからない。

    姑…(しゃべりに夢中で何鍋か理解してないご様子)
  • イメージ
    とろ。さん
    2008/11/12 17:59
    ぉょ。―{}@{}@{}-   

    カレー鍋 いまいち感漂う~。


    鍋はサッパリが辛いか。
    うーん。豆乳もよいなぁ。。。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/11/13 15:59
    >とろ。ちゃん

    こんにちはァ、とろ。ちゃん♪

    う~~~ん、味の好みは人それぞれだから…

    その場のムード&気温&湿度&腹へり度で違うから…

    まずは、お試しあれ♪

    豆乳鍋は大好きです♪
  • イメージ
    みのりさん
    2008/11/14 14:58
    こんにちは、最近コマーシャルがうるさいごまなべの元美味しいですよ。今年はまだ作っていませんが、昨年はまりまくりました。ちょっと辛いですが美味しいです。

    カレーなべ・・・流行っているけど作る気になれない・・・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/16 15:05
    こんにちはーつぼおしさん

    結局だんなさんが仕込みだったんだ、、、(笑)
    結局つぼおしさんにとっては楽勝なカレー鍋ですやん!
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/11/17 17:48
    >みのりちゃん
    お待たせしました、みのりちゃん♪

    TVタレントを使ってさかんに宣伝しているレトルトの鍋汁です。決してイチからなど作りません(笑)

    ゴマ鍋・・・う~~~~ん ためしたいけど 家族が揃わない。



    >みやまな鉄砲長さん
    こんばんわ、みやまな鉄砲長さん。
    このコメントで限界です。PC閉じます。

    そ、旦那さんが仕込み(笑)
    私は食べるだけ(笑)

    鍋と屋外での調理に関しては 全て夫任せ(笑)
    私はまたぁ~り(笑)

    楽勝じゃないよぉ~~ ケータイからみんかぶ打ち込んでたんだからぁ~~(笑)眼がしばしばして大変だったんだからぁ~(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。