みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1304件目 / 全1866件次へ »
ブログ

男の料理^^

B2760bcb0  

最近休日になると料理をやたらと作っていますが、
うまいもの食べないとねぇ(*^^)v

昨日丼器を買ってきたので、
昼ご飯にオリジナル丼を作成して見ました(^O^)/

---鉄砲丼(^O^)/------------------------------------
【材料】
たまねぎ1玉/刻みねぎ少々/豚肉食べたいだけ(笑)
温泉卵/エバラ牛丼のもと

【作り方】
「エバラ牛丼のもと」と「水」で「肉」と「たまねぎ」をゆでるだけ。
またもや適当(^O^)/
なんとなく「しょうが焼きのもと」とかでも作れそう!

【時間】
10分

【鉄砲シェフ長のひとこと】
実は自分の好きなものだけで構成しました。ギャハハハ(≧▽≦)
----------------------------------------------------
たまねぎって、ほんとこの季節にはぴったりかも!
風邪気味の人はぜひ!
http://www.onion-m.jp/tamanegi.htm

最近、一人暮らしでもできる簡単料理を紹介してるなぁ、、、
じゃあ、みんぶらはじめよっと!
疲れたら適当に昼寝しちゃうしジュルルル ( ̄q ̄)zzz

これが今週最後の日記!しばらく空いちゃうかもしれないけど、
そこら辺ところ笑って☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

月曜日からがんばっていこー(^O^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/9 21:37
    >彩泉さん

    >今度、私の解けない問題(数学)も日記にUPしてみようかな~??(全然関係ない)

    それ去年Tanpanさんもやったけど、俺解けなかったから(笑)
    出すなら簡単なのにして(笑)

    >温泉卵は消化にも良いし、玉ねぎは風邪をひかないようにしてくれる成分アリです。。

    だしょ?
    来週もパワフルに働かないとイケないからね~(*^^)v
    週末帰ってこれるようにお祈りをしといて(笑)

    >ド・セクシィーな大魔王さまがいらっしゃるではないですか~??(*^^*)

    どこかの日記に
    「オイラそんなに悪いことしてないのに、大魔王とか鬼いさんって呼ばれます」っていってたよ!
    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ(笑)

    というかいっしょにしないでね♪リトルきもい!
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/11/9 21:27
    こんばんは

    鉄砲長さまのお料理レシピ大人気ですね(^^)
    今度、私の解けない問題(数学)も日記にUPしてみようかな~??(全然関係ない)
    やはし丼ものは人気高いですよね~早くて安くて旨いの揃い踏み。。温泉卵は消化にも良いし、玉ねぎは風邪をひかないようにしてくれる成分アリです。。

    >独身が長いからかも(笑)
    ド・セクシィーな大魔王さまがいらっしゃるではないですか~??(*^^*)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/9 20:51
    >月とスッポンさん

    あら!はじめまして!(^O^)/

    >みんかぶの男性はほんと料理上手な方が多いですね~*^^*牛丼に温泉卵乗せるところがおいしそう~☆

    温泉卵ってスーパーで売ってたんです(^^ゞ
    (朝ぱくりとしたいなぁとおもって)
    4個セットだったからなにか料理に使えないかなぁー
    と思ったのが始まりっす!

    独身が長いからかも(笑)
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/11/9 20:47
    こんばんわ☆

    みんかぶの男性はほんと料理上手な方が多いですね~*^^*牛丼に温泉卵乗せるところがおいしそう~☆
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/9 20:37
    >まつぴょんさん

    >鉄砲長シェフもかなりの腕前とお見受けしました(^^)
    まつシェフほどじゃないっすよ!

    だって調味料「牛丼のもとオンリー」ですから(笑)

    >私も独身時代はよくオリジナル料理を開発しましたが、必ずしもおいしいとは限りませんでした(笑)

    でも独創性を持って何か作るって楽しいですよね!
    今回はメガヒット+大満足ですよ!

    >うちの使わなくなったタコヤキ器も取っておいて、鉄砲長さんに差し上げれば良かったですかね♪・・・

    みんかぶにたこ焼きブーム来てますもんね(笑)

    >でも一人でタコヤキもちょっと悲しいですよね・・・こりゃまた失礼しましたm(__)m

    それちょいさみしぃ、、、
    できれば女の子とたこ焼きつんつんしたいです(笑)
    ↑なんか俺に言わせようとしてる??(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/9 20:33
    >chikoさん

    >私もそんな素があるなんて
    しらなかった。。

    えー、、、(+_+)
    私スーパーのアルバイトやってたことがあるので、大体どこになにがあるかまで覚えてたかも。(^^ゞ

    >お肉も食べたいだけ食べて、
    おなかいっぱいだね。
    大満足ですよん!chikoさんも試してみるとか!
    お子さんが喜ぶかも!

    >私も家にたまねぎがなくなるとちょっと
    不安になってしまうのだ!!

    たまねぎってそっちのほうだと北海道産ですよね(笑)
    関西だと淡路島さんが大半だったり
    ↑なんでそんなことまで?親父の仕事の影響かも(笑)

    体にはいいからしっかり食べてくださいね!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/9 20:27
    >イカのおすしさん

    >一人暮らしだとなんだかんだで料理するようになりますよね~。実家暮らしだとマジで料理出来ない人とかいますし。

    この牛丼に限らず、親子丼も作れるよ(*^^)v
    大学の学食で作り方見てたから覚えたみたいな料理だし。

    >料理の腕を磨いて主夫の道ってのも良いなあと思いますよ・・・
    それはちょっと・・・(笑)

    >めんどくさがらず今度からはねぎも入れてみますかね!
    刻みねぎぐらいなら売ってるからそれを使って見るのもいいしざく切りでいれちゃうのもワイルド感が合って好いかも!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/9 20:23
    >あっきんさん

    >それを使えば、どんなものでも、牛丼になる?
    えっと結論から言うと「なる」ようなきがする。
    使ったの豚肉だし。。。(^^ゞ

    鶏肉にはだしが合わない感じがするけど、
    調味料とかを位置からあわせる必要ないから
    便利クッキングかも!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/9 20:17
    >COTOSSAさん

    >豆乳鍋とか、キムチ鍋とかも良いですねー(^^)
    お鍋低カロリーだしたくさん食べられるし、大好きかも!!

    女性は豆乳鍋ほんとうに人気だなぁ。。。
    肌にいいって聞きますけど(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/9 20:15
    >Tanpanさん

    >さすがに鍋にはワイン入れないよ~XX
    丼にもねぇ^^

    いまごろ豆乳鍋楽しんでるかなぁ~
    丼のもとに「赤ワイン」がはいってるって書いてあったよ!

    Tanpanさんならこう言う煮込みとかしそうだから。
    うまいかもよん!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/9 18:54
    こんばんはー。

    鉄砲長シェフもかなりの腕前とお見受けしました(^^)

    私も独身時代はよくオリジナル料理を開発しましたが、必ずしもおいしいとは限りませんでした(笑)

    うちの使わなくなったタコヤキ器も取っておいて、鉄砲長さんに差し上げれば良かったですかね♪・・・でも一人でタコヤキもちょっと悲しいですよね・・・こりゃまた失礼しましたm(__)m
  • イメージ
    chikoさん
    2008/11/9 18:48
    私もそんな素があるなんて
    しらなかった。。

    お肉も食べたいだけ食べて、
    おなかいっぱいだね。

    私も家にたまねぎがなくなるとちょっと
    不安になってしまうのだ!!
    必需品!!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/11/9 18:20
    こんばんは。一人暮らしだとなんだかんだで料理するようになりますよね~。実家暮らしだとマジで料理出来ない人とかいますし。料理の腕を磨いて主夫の道ってのも良いなあと思いますよ・・・

    僕はめんつゆで似たような丼(てかただの親子丼ですね)作りますけど、ねぎがあると色取りが大分違いますね~。めんどくさがらず今度からはねぎも入れてみますかね!
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/11/9 18:05
    「エバラ牛丼のもと」なんてものがあるの、はじめて知りました。

    それを使えば、どんなものでも、牛丼になる?
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/11/9 18:04
    こんにちはー。

    豆乳鍋とか、キムチ鍋とかも良いですねー(^^)
    お鍋低カロリーだしたくさん食べられるし、大好きかも!!!
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/11/9 17:55
    さすがに鍋にはワイン入れないよ~XX
    丼にもねぇ^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/9 16:23
    >Tanpanさん

    >旨そうに出来てますじゃん^^
    きれいに見えてる!(笑)

    でもTanpanさんには負けるよぉ~♪
    たぶんワインとか入れて煮込んだりするでしょ?

    >マクドばっかじゃないんだぁ(^o^)
    マクドばかりじゃないよ!オッキクなれないじゃん!

    >今日の我が家は豆乳鍋です^^

    >今鶏のつくねを下拵えしてます(^-^)v
    いいですねぇーとりつくねっていいだしだしますし!

    >忙しい時こそちゃんと食べないとね~
    ガンバレ~\(^o^)/

    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/11/9 16:02
    おぉ!!
    旨そうに出来てますじゃん^^
    マクドばっかじゃないんだぁ(^o^)

    今日の我が家は豆乳鍋です^^
    今鶏のつくねを下拵えしてます(^-^)v
    鍋だきゃぁ人数が多くないとねぇ…

    忙しい時こそちゃんと食べないとね~
    ガンバレ~\(^o^)/