sayoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ34件目 / 全150件次へ »
ブログ

ちっちゃくなったぁ~ ><

寒い~。
陽の射さない薄暗い朝。
欅の葉も揺れない静かな一日の始まり。っていうかもう9時だけど。

キリンの午後(ミルク)ティーを温めて
立ったまま、火傷しないようずずっ、ずずっと飲みながら。。

      「美味ちぃ・・・
       朝ごはん、何食べよう。。。
       あ、朝マック!
       ・・・でもグラコロも食べたい。。。」

というわけで、朝マックから切り替わる10:30を目処にマックへ入店。
マックグリドルソーセージ&エッグ・チーズ ←大好き♪
                   そしてチーズグラタンコロッケ!

大成功♪めでたく両方ゲット!

ちょと・・小さくなりましたねっ??
久しぶりに食べてみたけど、前はもぅちょっと大きかったような。。

マックの株1300円まで下がったら買い増そうなんて思っていたけど
ここんとこ日経平均急落しても株価上昇するので
配当落ちするまでは1300円はなさそう・・・とがっかりするのも変だね。
3500円で買った株のホルダーなんだから。

マックの配当がこれ以上高くなることなんか期待してないけど、 
商品の値上がりで優待の価値が上がると思っていたんだけどねぇ。。
商品価値が下がったら、優待分も目減り・・・ ちょっとがっかり。


それに、グラコロってもっとかりっとしてなかったっけ? ^^;
ソース味がもっとしっかりしていたような気がするの、気のせい?
15件のコメントがあります
  • イメージ
    morimori♪さん
    2008/11/9 14:52
    お久しぶりです♪
    最近マック行ってないんですけど

    やっぱり原材料の影響でしょうか‥

    どこも大変なんですね^^;

    ただ‥カリッと上げってないのは‥

    店員さんの腕しだい!かな?w
  • イメージ
    sayoさん
    2008/11/9 16:28
    きゃぁ^^ お久しぶりです!morimori♪さん

    え~? マック行ってないんですかぁ?^^;
    でも・・・・そうですよね、、グラコロがあの味とボリュームでは、行ってみて!って言えないなぁ。。

    > 店員さんの腕しだい!かな?w

    どうなんでしょうね~?
    今シーズン2回、別の店で食べたけど、同じような味でした^^;
    なんにしろ、コロッケからはみ出るグラタンのホワイトソースは幻だったようです。

    しかし、、、高カロリーですよね。

                      ・・・明日は歩いて仕事に行こう^^;
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/11/9 18:07
    最近、朝マック行ってないなぁー…。

    グラコロの変化については、特に気づいていないです。
    今年、「あ、えびなんて、入ってたっけ?」とは思いましたが。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/11/9 19:53
    あら、、、ここにも、最近マックに行ってない人が・・・^^;

    こんばんはぁ^^あっきんさん

    えびぃ?入ってたっけ? ^^;
    グラコロの大きさについては、私の勘違いかも知れません^^;

    あっ!メープルシナモンはお試しくださいね^^(ちと高いけど)
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/11/10 03:00
    sayoちゃん

    知らない間に自分がでかくなってたとか?w。

    結構食べますな!あっブランチね!納得

    って自己完結しておりまする。。
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2008/11/10 08:32
    うぅ・・・
    読んでるだけで胃もたれ。。。

    sayoちゃんの元気な胃袋に拍手♪w。  
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/10 18:56
    こんにちは♪

    この前優待券でマック、家族で食べましたよー。
    小さくなったのは気がつかなかったけど…。日記を読んでいてマックグリドル久々に食べたくなっちゃいました(^^;

    たしかsayoさんの日記に初めてお邪魔した時って、マックグリドルの話だったような記憶があります。グリドルつながりですねー♪
  • イメージ
    sayoさん
    2008/11/10 21:21
    “快”人さん

    ぶぶぅぅ~~! はずれです^^
    はずれ、その一。
    ブランチではなくて、朝ごはんにマックグリドル。お昼ごはんにチーズグラコロでした^^
    はずれ、その二。
    知らない間、なんてモンではなく・・・
    それに、でっかくなるというのでもなく・・・
    え~~っと、例えるなら時間の経ったグラコロのよう・・・・^^;

    えぇぇえ~~。この問題は、ここで完結させるように! ;;



    あらら、こむぎ♪ちゃん^^;

    マック、苦手?^^
    私もどちらかというと、ロッテリアのほうが・・^^;
    そういう問題ではないか・・・ 笑

    最近、胃検診を受けてきて胃の調子が良くなくて・・・^^;
    膨らみすぎた風船みたいになっちゃった気がするのよ。。。




    こんばんは~♪ まつぴょんさん

    おぉ~、余りそうだった優待、使い切りましたか? ^^

    そうでしたね^^
    まつぴょんさんをマックグリドルで釣っちゃったんでした^^
    そして私は『ままどおる』に釣られたんですよね^^
    今は『いも恋』同盟とでも?^^
    これからも美味しいお話をたくさん日記にしてくださいね^^
    とても楽しみにしています♪
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/11/12 23:54
    マックって業績好調という報道があったみたいで底堅かったような?今はマック株持ってないんですけど12月はお小遣い付きなので1枚くらい乗ってもいいかなと思案中です。
  • イメージ
    シンジさん
    2008/11/13 01:06
    こんばんは。
    マック株、最近少しずつ上がってますね。
    ときどき、食べたくなるんですよね~。
    マック。

    なんか小さくなったって分かる気がします。
    以前は、もっと大きく感じました。
    お菓子とかも内容量を減らしていたりするので、マックも量を減らしていたりするかもしれませんね。
    しかし、最近の円高かつ商品安にもかかわらず、いっこうに値上げしてるって言うのはどうなの?とか思っちゃいます。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/11/14 21:46
    こんばんは^^seijiさん

    マック 最近、とても順調に延びていますね~!
             今日は久しぶりに下げたようですけどね^^;
    マックは6月の中間決算の時には配当を出さず、12月だけなので優待ねらいなら今ですねっ^^
        ・・・って、もうだいぶ上げちゃいましたし、
                権利落ちしたらどうなりますでしょう・・・?



    こんばんは^^シンジさん

    若い方には人気ですよね^^マック。
    菓子パンとかカップラーメンより栄養面で良いと思うのですけど。

    お菓子も小さくなってますよね~ ><
    先日、びっくりしたのが「チキチキボーン」!
    ちょっと味の濃い骨付きの鶏肉なんですが、
       かつて一袋に6~7本は入っていたのが、なんと4本!
    カラの袋を逆さにして振っちゃいましたよ^^;
         袋の中を覗き込んでから、ゴミ箱に捨てました ;;

    円高の恩恵はまだまだ感じられませんねぇ。。
    あ~、、ガソリン入れに行かなくちゃ^^;安くなってるかなぁ。
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/11/14 23:24
    他に下がってる銘柄がたくさんある中、買いづらい水準になってしまいましたね。
    100株投資したとして配当が3000円、優待が1セット500円(金券ショップでの標準的な価格)として3000円相当。株価で60円に相当しますが権利落ち日にはそれ以上下がるかもしれませんね。

    優待銘柄を買いながら優待取らずというあまのじゃくに徹するのも選択肢の一つかも。で、落ち日に60円以上下がったら買い戻すとか。^^優待に魅力があるほど落ち日に急落しますからね。当たるも八卦、当局は責任をもちましぇ~ん。^^
  • イメージ
    sayoさん
    2008/11/16 13:08
    再コメントありがとうございます^^seijiさん

    本当におっしゃるとおり!
    あっちもこっちも年初来安値更新して割安な感じがする中で、右肩上がりのマックには今更手を出したくない気がします。

    しかし、今の上昇の勢いは凄いですね。
    今からでも買っておけば、円高も手伝って株価が60円下がったとしても損は出さないかも。。。でも、天邪鬼戦法が一番利益を獲れるのでしょうね ^^

    私って、きっと「なんちゃってあまのじゃく」です^^
                                 ヾ(*^。^*)ノ
  • イメージ
    うるおいさん
    2008/11/30 08:28
    sayoさんおはようございます!
    グラコロもうおわってしまいました、さみしい。来年までさようなら〜。来年もおいしいグラコロでありますようにマクドさん。
    今年は初めてチーズ入りのも食べました。チーズとwhiteソースとウスターソースでなぜかマヨネーズ味に感じてしまい不思議です。
    マクドかって株主優待を手にいれてみたいですねー。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/11/30 13:45
    ええ~っ、もう終わっちゃったのぉ? w(゜o゜)w

    こんにちは^^うるおいさん
    コメントありがとうございます♪
    ホントだぁ・・・終わってしまったんですねぇ ;; グラコロ。
    来年はもっと美味しいグラコロでありますように!^^

    私は今年、チーズ入りしか食べませんでした~^^;
    なるほど、マヨネーズっぽいかも知れない・・・。
    うぅ、もう一回食べたかったなぁ・・・・ 残念。

    マックの優待はもう少し進化してくれたら、嬉しいんですけどね。
    マックフルーリーやシェイクもOKになるとか^^
    ストロベリーショートケーキも早く食べないと、終わっちゃう!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。