天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4203件目 / 全4644件次へ »
ブログ

パラマウントベッド 2009年3月期中間決算発表

791ca863c  

所有銘柄の決算第2弾は7960 パラマウントベッドです(→リンク)。今回発表された中間期業績については、事前に上方修正が発表されています(→リンク)。

2009中              売上;194億  営利;4.5億   経利;4.7億   当期純利;1.7億
2009通(予測)  売上;447億  営利;16億    経利;18億    当期純利;6億
2008中(前年)  売上;175億  営利;4.1億   経利;5.8億   当期純利;1.6億

分析のために1Q決算を見直して思い出しましたが、1Qの時に中間期の業績予想を下方修正してたんですね。その時は売上=変わらず、利益=下方だったたのに、結果は見直した予想値に対して売上=微減、利益=上方という事で会社の予想もあまり当てになりませんな(^^; それもあって通期は据え置きにしたのかもしれませんが。

事業別の内訳が出ていないので何とも言えませんが、短信を見る限りでは施設向け販売は不調、在宅向け販売は復調、在宅向け製品の方が利益率が高いので今回利益だけが上方修正になったという事みたいです。決算としてはまずまずだと思いますが、この短信ではちょっと情報が少なすぎるので詳細は有報待ちですね。

株価の動きはと言うと、事前に中間期上方修正発表→株価上昇→中間決算発表も通期業績予想は据え置き→株価下落、とこの動き何かどこかで見たような・・・。この市況では当分上昇は望めないと思いますが、配当は予定通り出るみたいですし、既に一部ポジションを減らして他銘柄に回してしまっていますので、今持っている分はそのままホールドします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。