まささんのブログ

最新一覧へ

« 前へ92件目 / 全170件次へ »
ブログ

口内炎・・・

おとといぐらいから口内炎ができてしまい、痛くてしょうがない・・・。

舌先の裏あたりに3mmぐらいの大きさの舌炎ができていて、何もしてなくてもズキズキ痛むし、食べたり飲んだりするのも激痛と闘いながらなのでかなりしんどいっす(-。-;)

とりあえず、薬局で口内炎軟膏を買ってきて塗ったんだけど、まだ痛い・・・。

しゃべるのもちょっと辛くて、人間はこんなに舌を使ってるのかっていうのを実感。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    シンジさん
    2007/8/30 21:57
    こんばんわ!
    口内炎、痛いですよね。
    時々、痛い部分を噛み切りたくなります。

    前に、口内炎になったときに医者で薬をもらったら、即効痛みがなくなったような気がします。
    お大事に~
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/8/30 22:05
    大丈夫でしょうか?

    私はそこまでひどい口内炎になったことはないので、辛さはなかなか分かりませんが、無理をせずにお大事になさってください。
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/8/30 23:01
    舌にできちゃったんですか~~
    それはご愁傷様です(T T)
    チョコラBBが効くっていいますよ!
    やっぱりビタミンでしょう♪
  • イメージ
    monoralさん
    2007/8/30 23:08
    口内炎は痛いですね。
    食べたりする時にはほんとに戦いですよね。
    私もたまに出来るので気持ちわかります。
    ビタミン採ったり、内蔵系が疲れてると出るので
    消化のいいものを食べてがんばってください。

    私の場合、口内炎の他に歯並びが悪いせいか
    たまに何か食べている時に口の中を噛んで
    痛い思いをします。
    食い意地がはってるのかな・・・
  • イメージ
    Airさん
    2007/8/31 00:10
    イソジンで消毒するのもいいって聞いたことありますよ。ほんとかどうか分かりませんが・・・
  • イメージ
    gobuさん
    2007/8/31 00:23
    こんばんわ。

    口内炎痛いですよね~、でも何かに熱中してると

    結構痛くないかも。

    食べること意外で何か熱中するのも良いかも知れませんね。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/8/31 11:23
    確かに口や口の周りが荒れてる時は
    胃が悪いっていいますね
    どうぞ養生なさってください
  • イメージ
    まりりんさん
    2007/8/31 18:19
    口内炎、きついですね。 薬塗っても、なかなか傷治りませんものね。 今日の日経平均415円(でしたっけ?)高、で少し痛みも和らぐかな?
    お大事に。
  • イメージ
    oz_boyさん
    2007/8/31 18:22
    私はビールでうがいをするといいと聞いたことがありますよ。

    その後で、口内炎軟膏をつけておけば大丈夫ですかね
  • イメージ
    お、タイムリーです。
    自分もちょうど下の裏の付け根あたりが口内炎です。イソジンの原液を直で付けてます。
    痛いを通り越して熱いです。じんわり熱いです。
    でもいつもこれで治してます。
    てかなんで口内炎っていつの間にか治ってるんですかね?
    治る瞬間が見たい!
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/8/31 23:30
    口内炎・・・学生時代に7個同時に出来ました。
    楽器を吹いていたので、全く練習にならず困りました。
    耳鼻科に行けば薬くれますよ。
    ビタミンならビタミンB系を。
    チョコラBB、OKですよ。
  • イメージ
    まささん
    2007/9/1 00:12
    >>シンジさん
    ほんと、舌を噛み切りたくなるほど痛いです・・・(-_-;)
    やっぱり、お医者さんに行ったほうがいいのかな。

    >>ヨッシーさん
    ありがとうございます。
    すこーーしだけ良くなってきてはいるんですが、まだ食事をしたりすると痛みます。

    >>らんらんさん
    チョコラBBですか。明日にでもまたドラッグストアに行ってみたいと思います。ありがとうございます。

    >>monoralさん
    やはりビタミン不足なんですかね・・・。
    自分も奥歯の頬の内側をよく噛んで痛い思いをすることがあります^^;

    >>Airさん
    イソジンで消毒ですか。
    なんかすごくしみそうで怖いなぁ~。
    でも、ドラッグストアで見てきたいと思います。

    >>gobuさん
    確かに他のことに集中していると少し痛みを忘れるかも。
    でも、すぐに「あぁ~いてぇぇえええ!!!」って^^;
    集中力、集中力・・・。

    >>ひなさん
    やっぱ、内臓系ですかね。
    とりあえず、そんなに暴飲暴食をしていないので大丈夫かなとは思ってるんですが・・・。

    >>まりりんさん
    痛みのピークは過ぎたかなという感じなので、あと2~3日の辛抱かな。

    >>oz_boyさん
    ビールでうがいですかっ!?
    うぉ~、これまた荒療治的な^^;

    >>ジーペイマのんささん
    ジーペイマのんささんも口内炎ですか、奇遇ですね^^;
    イソジンってしみないですか?
    なんかものすごく痛そうなんですけど。

    >>赤菱ちょびさん
    7個同時ですか???
    それまたすごいことになっちゃいましたね・・・^_^;
    口内炎って耳鼻科なんですか?
    やっぱり、チョコラBBですか。明日、見てきます。
  • イメージ
    oz_boyさん
    2007/9/4 22:44
    まささんのがうつったのか****
    私も不摂生をしたようで、、

    歯茎にできてしまいました...
    とても痛いです...
    お酒を飲むと吸収がよいのですよね

    誰のを試してみましょうかね~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。