kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ398件目 / 全488件次へ »
ブログ

9月機械受注は?

あまり重視されてない、ってか・・・、
アメリカの雇用統計が主役だったんで、
話題の陰にされちゃってますが、
週明け・10日8時50分に内閣府から
9月の機械受注が発表されます。

民間調査機関の平均値は、前月比+4.9%の予測。
8月の-1.2%から改善の方向だそうです。
8月に+14.8%だった外需がどの程度なのか?

もともとが振れの激しい指標なんで、
寄り付き前に注目してます。

最近、国内の経済指標とか業績発表とか関係なく
相場が激しく上下してますんで、
久しぶりに反応するんでしょうか(?_?)

激しく上下する、ってんなら・・・、
イブニング・セッションに手を染めてる輩にとっては、
GlobexのNASDAQ100?

NYが開くまでの間は、これと為替だけが頼り。
でも、またこれがいい加減なんだなぁ(-_-;)

要するにNYが始まるまでの「呼び込み」みたいなもん。
「さぁ、今日はいいコ上がるよ。明日じゃ間に合わないよ」
ってな具合で、
掛け声の良さに引かれて、ついその気になってしまうと、
夕方+20~30位だったのが、
NY始まる前には一桁+とか、
下手すりゃ-10~20とか(ーー;)

別に見たくもないんですが、
脇を半分裸の女性?が歩いて行く様なもんで、
これはこれで仕方ないですな。。。^^;
8件のコメントがあります
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/11/8 15:54
    こんにちは、お疲れ様です。
    う~ん、Glovexは呼び込み・・・なるほどぉ~
    うまい表現ですねぇ^^

    つられて入っちゃうと・・・ですね~^^;
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/11/8 16:18
    JIN☆ZINさん、こんにちは。
    どうもご無沙汰なっちゃってますm(__)m

    タイミング良く声かけられちゃうと弱いから。。。^_^;

    鉄のような意志も・・・、すぐ溶けちゃう。
    (それじゃあ、全然鉄じゃない(ーー;))
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/11/11 17:41
    たしかに、この時点では変化が少ないので安心ですね。
    23時を過ぎると後ろから手裏剣が飛んでくる感じです。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/11/11 19:37
    yoc1234さん、こんばんわ。

    今日の引け、NASDAQ100はマイナス4ポイントくらいだったのが、今の時間マイナス17ポイントまで拡がってます。

    だからって、ダウが安く始まるとは限らないんだから…(ーー;)

    何がどうなるか?
    一寸先は分からん(-.-;)
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/11/11 21:11
    こんばんは!

    2008年9月の機械は受注統計は、前月比5.5%増ですよね。
    良かったのに、今日のNK平均に繁栄されなかったようですね。

    やはり、NYダウにおんぶに抱っこ感のようですな。
    景気最悪の現状最優先のようです。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/11/12 03:52
    ss333さん、こんばんわ。

    久しぶりに夜中に起きたら、ダウは今の時間200ドル強の下げですか…

    来月発表の10月機械受注は、ショッキングな数字になるんでしょうか?
    もう9月より実態悪いの、みなさん分かってますからネェ(ーー;)

    下げたら買いの姿勢に変えてますが、G20がくせ者の様な?
  • イメージ
    えみちゃんさん
    2008/11/13 12:43
    こんにちは。

    そうですね。
    私も呼び込みに弱いです。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/11/13 15:51
    えみちゃん、こんにちは。
    書き込みありがとうございますm(__)m

    どうしても夕方になると、
    アテにならなくてもGlobexを見てしまいます^^;

    この呼び込み、最近狂ってる感じなのにねぇ。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。