イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ297件目 / 全331件次へ »
ブログ

generation gap?

今日はトレードの合間に新興市場の様子を見ていたんですけど、知らない銘柄が沢山あってビックリしましたよー。IPOはもともとやらないですし、どんどん取り残されている感じです。

昔は良く新興の株を買っていたのでいろいろと懐かしい銘柄も見てみました!

6830 YOZAN 売買してた頃50000円位だったのが今や600円台に!

7853 YAMATO(元イーディーコントライブ)取引履歴を見たら115000円で買っていました。現在9700円。

9712 トランスデジタル(元ファイ)これも当時から10分の1、株価は二桁になってました。

3716 アーティストハウスHLDGS 久しぶりに名前を聞いたと思ったら…大丈夫かな…

このへんの銘柄で大損しましたが、損切りの大切さを教えてくれた銘柄なので感謝はしています。それにしても授業料は高かったなー。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/8/30 20:50
    IPOは新興がほとんどですからね。ドンドン知らない銘柄が増えていきますね。下手にセカンダリーを狙っても、いつも見ていないとなかなか上手くいきませんし難しいです。

    私もなじみの新興銘柄の暴落株価を見る度に、あの頃は何で熱くなってこれを追いかけていたんだろう、今なら株数数十倍買えるなというのがかなりあります。

    イカのおすしさんは損切りの大切さを教えてもらったようですが、私は追証回避のための委託金計算ばかり覚えてドンドン金をつぎ込んで結局大損するという最悪のパターンで得るものはありませんでした。なので、今も新興には手は出せません。新興は怖いところだというイメージしかなくて。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/8/30 21:36
    >ヨッシーさん

    なんか似たような名前の銘柄も多くて大変です… 最近デビューしたアイドルの名前が覚えられないのと一緒ですね。大して興味が無いものを覚えようとは思いませんし。

    新興は僕も怖いところと言うイメージがあります、ファイナンスの話や下方修正は日常茶飯事ですから… デイトレする分にはまだ良いんですけど、板がスカスカだったりする事もありますしねー。
  • イメージ
    Airさん
    2007/8/31 00:01
    アーティストハウスにはずいぶんコテンパンにやられた記憶がよみがえりました(><)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。