シンジさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ136件目 / 全148件次へ »
ブログ

再会

東京の友人が我が家に遊びに来てくれました。

1人は大学の友人,もう1人は彼の恋人。もちろん恋人の方も私の大切な友人です。

二人を,私の通っている大学院に案内した後,仙台の街を散策し,牛タンを食べて,最後に我が家へ向かいました。

私は,宮城で作られたウィスキーと日本酒を用意して迎えました。
彼らは,私の大好物なプリンをお土産に持ってきてくれました。

夜中まで語りあって,彼らは帰っていきました。

久しぶりに楽しかった。そして,久しぶりにホッとした気持ちになりました。
良い友人を持って幸せに思いました。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2007/8/30 19:23
    こんにちは。

    良いお友達がいて幸せですね。
    シンジさんの人柄の良さのためかもしれないですね。
    わたしは大学時代の友達とは、ほとんど交流がありません。

    あっ、仙台は牛タン有名なんですよね。
    食べたいっ♪
  • イメージ
    シンジさん
    2007/8/30 19:35
    こんにちは!2太郎1姫さん。

    自分の人柄ゆえなら良いのですが…
    でも,私は自分の友人には自信があります。みんな,魅力的な人ばかり。
    彼らと,いつまでも仲良くしていけたらと思っています。

    仙台の牛タンは美味しいですよ。焼肉屋さんの牛タンとは,全然違います。仙台に来るときは,是非ご賞味くださいね。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/8/30 19:40
    最近、友人と会ってないなぁー…。

    シンジさんの日記を読んで、久々に、友人に会ってみたい…そんな気持ちになりました。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/8/30 21:12
    はじめまして。シンジさんは宮城に住んでるんですね、僕は宮城出身なんで懐かしいです、久しぶりに地元の友達とも会いたいなー。

    宮城の地酒なら浦霞が好きですよ!
  • イメージ
    Airさん
    2007/8/30 23:59
    私も最近友達と会ってないかも、
    ちょっとこれをきっかけに連絡してみます^^
  • イメージ
    シンジさん
    2007/8/31 02:26
    あっきんさん、Airさん、こんにちは!

    ほんとに友達って良いものですよー。会って話していると、新たな発見があったり、忘れていた何かを取り戻せたりするような気がします。
    ぜひ、コンタクトを取ってみてくださいね!

    イカのおすしさん、こんにちは!

    私は、昨年から一人、仙台に越してきたのですが、離れてみて友人や家族の有難みが分かったような気がしました。
    私も、日本酒は浦霞が大好きですよー。お刺身にとても合いますね。
  • イメージ
    まささん
    2007/8/31 22:01
    学生時代の友人と社会人になってからできた友人ってちょっと違う感じがするのは自分だけかな!?
    どちらも大切な友人であることにかわりないんですけどね。

    シンジさんは、良い友達をもって幸せですね!

    最近、連絡とってない友達に電話でもしてみるかな(^.^)
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2007/8/31 22:38
    大学受験の浪人時代に、現役で東北大に受かった
    友達の家に遊びにいったことを思い出しました
    (もう、15年以上前の話ですが。。)

    結構、身近に友人が多いほど、逆にあわなかったり
    しますから、ちょっとうらやましぃっす。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。