はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ260件目 / 全686件次へ »
ブログ

11月7日の市場 急戻り相場の答え

(午前10時書き込み)

 一時、「米相場は悪材料織り込みか」、と期待を持ったものの、昨日おとといで、恥ずかしげもなくすべてを否定してきた。
 
 数日間かけたダマシ相場だった。大統領交代を口実とした、最後の換金のための、吊り上げに過ぎなかったようだ。

 3連騰目の底値まで割り込む始末。
 

 プラスの点を探すといえば、ここ数日の急反発で、売りポジションが膨らみ、個別単位の取り組みが多少改善していること。
 まっすぐ行かなければ、今度はたとえ日経底割れでも、銘柄単位では10月底値を割らないのではなかろうか。


 皆、下げの風景は見慣れているだろう。

 トレンドができるまで待つことだ。

 
 
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/11/7 10:29
    日記待ってましたw
    今日の動き、いつもに増してよく分からなくて私にはお手上げですo(__)o

    >トレンドができるまで待つことだ。
    待ちます。ありがとうございますm(__)m
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/11/7 10:42
    >ひよこさん

     おはよー

     「踏まれた売りポジがプラ転する水準」

     だから、一旦の買戻し需要があるんだと思う。それだけの理由で底堅いのだろう。特に理由はないね。

     「トヨタの結果がショックだから、落ちる」という大勢の意見と、動きをわざと逆にしてるっていう面もあるかと思う。

     今日反発でもする予定なのかね。

     昨日今日を見て、「乗らなくてもいいや」と思うようになりましたw

     
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/11/7 10:53
    言ったそばからSUMCO乗っちゃいました(汗)
    先物はよく分からないけど、SUMCOは強そうなので。
    でも、やっぱり逆指値さして放置のデイトレですけれども。

    トヨタショックを利用する。
    なるほど!!です~。
    大勢の意見が傾いたときほど逆に動くものなんですね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/11/7 11:04
    >ひよこさん

     おお、抜け目がないw

     こういう先物の動きの日は、行く所まで行くからね。引けで大幅プラスなら、GMの重大発表を受けてみるというのも手だよw 


     トヨタの件は推測だけど、往々にして逆に動かすことが多い。

     前にも、「鉱工業生産指数の予想外の上昇」が出た日に、大量先物売りで下落したことがあった。
     材料どおりに動いたり、逆に動いたり。

     「当たり前に動く場面」が一番楽だけどね。なかなかない。


     トヨタ本体は、ストップ安のままだ。

     引け際に、日経平均が爆落ちするかな。
     

     
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/11/7 14:09
    おっしゃるとおり、行くところまでいってる感じですね!

    SUMCO、めちゃくちゃ迷ったけど手放しちゃいました。
    私はやっぱりチキンですw

    GMは既にけっこうなところまで織り込まれている気もするんですけどね~。
    どうなんでしょう。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/11/7 14:34
    >ひよこさん

     懸命だと思う。

     ダウ先物の反発も見た戻りだろう。そのとおりにGUしなければ、今日戻った分が売られる。

     GMは、俺も織り込んで-800だと思うけどね。


     書いてるうちに、すげえ売られてるw 見事な撤退だ。

     こうなると月曜はニュートラルだ。引けまで強ければ、アメリカ反発を見ても、売っちゃって大丈夫だったろう。
      
     

     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。