61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ102件目 / 全303件次へ »
ブログ

デジタル相場に逆戻り。

日経平均は大きく下げて-622.10円。NY下げ&円高傾向にあったのでGDかつフォロースルー的に下げるかなと思ったのですがその通りでした。東証1部の売買高23億7634万株は少なめ。願わくばこのまま日経平均8000円前後くらいまでは調整して欲しいんですが・・・厳しいかなぁ。

プリマハム(2281)が恐ろしい上昇を遂げていますが・・・ちょっと調べたらこれ仕手株なんですね。面白そうなので監視銘柄に入れました。たぶん見ているだけですが、もしかしたら急落時の売り建てでも狙ってみるかもしれません(^^;
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/11/8 00:26
     61番目の男さん、こんばんは!
     今週の日経平均の差額は6,02円です(苦笑)。まさに行って来いでしたね。もう一段下げると、逆三尊形成なんですが、地合が地合なだけに、全く読めませんね~。
     プリマハムといえばハムが異常な動きをしてますね。確かに仕手っぽい動きです。ただ規模や株主のあたりを見ると需給で上げてるようにもみえますが、巨大上ヒゲ陰線が出たらそうかも(笑)。皆がハムが欲しくて困ってるって話は聞きませんので(笑)、いつか落ちてくるでしょうからそこが狙い目ですね!ただ、本当に仕手が入ってるとまた持ちあげてくるかも(^^ゞ。
     私は怖くて手が出ません。今は、COREといかのおすしさんとこで学んだ「ベータ値」で値動きの少ない株ばかり見てます。成功談を楽しみにしてますが、火傷しないでくださいよ!では、よい週末をお過ごし下さいませ!(*'-')ノ~*
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/11/8 23:01
    Zephyrさん、どうもです。

    プリマハム凄いですよね。買いで攻めるにしろ売りで攻めるにしろ、こういう銘柄は逆指値とかトレーリングストップが必須になるかなと思います。久しぶりに25日線上昇銘柄を見ていたら、リソー教育(4714)とかセブン銀行(8410)とかも面白そう。久しぶりに順張りも良さそうかなと思ってます。

    この相場、成功談と火傷は紙一重ですからねぇ。水曜と木曜にコソッと売り建てた分はかなり利益が乗ってますが、金曜日のNYダウが上がってますので、月曜にスルスルと上げるようであれば薄利でも逃げようかなと思ってます。月曜朝の為替が円高に振れていなければ、逆指値入れとこうっと。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。