COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ711件目 / 全1248件次へ »
ブログ

炙り焼き♪

123c32dfb   A13c7e223  

昨晩は炙り焼きを試しに行って来ました!
響きが良い。
「炙り」に弱いのかも・・・「炙りトロ」とか、、、(^^;

七輪が出てくるので、席が一気に暖まります。
隣がうるさすぎたのが難点・・・(^^;
写真が出てきた具材ですが、その他最初に湯豆腐という事で水菜とお豆腐が入ったお鍋が出てきます。
その他キャベツ味噌や、ご飯も出てきました。
結構満足!(^▽^)

何気にムール貝のバター焼きがおいしかったです。が、やけど注意!!です。貝の部分がとっても熱くなるようです。

今日の日経朝刊@35面では、自宅での鍋料理のお話が出ていますが、確かに節約志向で自宅お鍋って増えそうと思いますが、炙り焼きは自宅では難しそうだしね☆

寒くなってきたのでお鍋も食べたい季節です (^^)
10件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/11/6 11:42
    こんちわー♪

    おっと! ここでも湯豆腐・ニク・お鍋っすか(笑
    昨日、たっぷり郷ちゃんの日記で堪能した後だけど・・・

    華味鳥の水炊きが食べたくなってきちゃったよ!

    で、この店はデザートはなかったの?(笑
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/11/6 11:49
    >シノっちさん

    こんにちはー。
    ここでは湯豆腐が小さなものであっただけで、お鍋はなかったです・・・



    >華味鳥の水炊きが食べたくなってきちゃったよ!

    華味鳥?行った事ないです!
    美味しそうな感じ。(なんでもおいしそうに思える・・性格?)




    >で、この店はデザートはなかったの?(笑

    はっ!
    忘れていました。ありました!バニラアイスと里芋みたいなもの。(^^;
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/11/6 12:24
    「炙り」って文句に私も弱いです。
    世の中の食べ物やさんのメニューって、結構、「炙り」がつくもの、多いですね?

    それがメインなのかー。
    おいしそうだなぁー…。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/11/6 12:49
    >あっきんさん

    こんにちはー。

    >世の中の食べ物やさんのメニューって、結構、「炙り」がつくもの、多いですね?

    そうなのかもです!
    でもこの文字「炙」が誘う・・・ついつい食べたくなります!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/6 15:01
    こんにちは。

    「炙り」にもう一票!(^^)

    おもしろそうなお店ですね。
    具材も豊富で楽しめそうです♪

    炙りトロもそんなにしょっちゅう食べられないけど、贅沢でおいしいですよね♪
  • イメージ
    Daikingさん
    2008/11/7 09:52
    こんにちは。

    北海道にも結構「炙り」のついたお店があります。
    車で走っているとよく見かけるので、
    とてもそそられます。

    私もトロも梅酒も大好きですよー。

    この写真の全部炙りで食べたのですか?
    羨ましいです!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/11/7 11:11
    >まつぴょんさん

    こんにちはー。
    「炙り」の人気は高いです!もう3票!!!
    (他の選択肢って??)

    具材、結構充実でした。一夜干なんでふっくらしていたし。
    因みにこれは2人前で3900円×2のコース。
    実質8000円相当らしいです。
    この値段なら割安。と思えてしまいます。

    飲み物も私の好きな雑賀という梅酒があって、ご機嫌でした。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/11/7 11:13
    >Daikingさん

    こんにちはー。

    >北海道にも結構「炙り」のついたお店があります。

    北海道でだったら、もっと新鮮でおいしそうな気がします!!羨ましい~♪


    >この写真の全部炙りで食べたのですか?
    羨ましいです!


    そうですー。全部炙りで!
    玉こんにゃくなどについては、下ゆでされているので、軽く炙ればすぐに食べられたり!
    栗やかぼちゃも軽くゆでてあるので軽めに炙りで!ということで、至れり尽くせりな感じでした!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/9 15:34
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >「炙り」に弱いのかも・・・「炙りトロ」とか、、、(^^;
    軽く火が通ってるからあじもじわっとー!(^O^)/

    炙りじゃないけど、
    カツオのたたきとか周りが焼けてる系が好きです(笑)

    >炙り焼きは自宅では難しそうだしね☆
    バナー用意するとか?( -_-)_┏━∝∝∝∝
    学生の時にアルバイトで
    肉炙ってましたから(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/11/9 15:49
    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちはー。

    鉄砲長さんは周りが焼けてる系、ですね。
    覚えておこう(笑)

    >バナー用意するとか?( -_-)_┏━∝∝∝∝


    ははは(^^)
    鉄砲隊のお得意な分野でしょうか!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。