とろ。さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11件目 / 全184件次へ »
ブログ

トイレ掃除。

あれ。
今の小学生ってトイレ掃除やってなかったの??
とろ やってたよね。。。(・・;
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/education/?1225892143

いま学校いったらビックリすることが沢山なんだろな。。。
高校生に戻りたい!!って思うこともありますが、馴染めなそうです。。。( ノω-、)
13件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/11/6 10:50
    こんにちは!

    たぶん、横浜?だけ、特別じゃあ?

    大体、九州では、やってるよぉ!

    まあ、トイレ掃除では、サボってる子達も、多いけどね。。
  • イメージ
    ひなさん
    2008/11/6 10:51
    掃除サボる子増えそう~

    学校のトイレ掃除はやった覚えがないよー
    教室の掃き&拭き掃除だけだったかな
  • イメージ
    桃さん
    2008/11/6 11:50
    こんにちは☆

    トイレ掃除してたよぉ。

    今の子供は大変そうだよね。

    もし子供に戻れたとしても疲れそうだよ(o´_`o)ハァ・・・
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/11/6 12:27
    私も掃除しましたよ?
  • イメージ
    とろ。さん
    2008/11/6 13:00
    ゆめうさこさん

    やるよねぇトイレ掃除!!
    >まあ、トイレ掃除では、サボってる子達も、多いけどね。。
    わかるぅ^m^
    でも たまにうるさい先生いて、ちゃんとトイレチェックもさせられたぁ(><。


    >ひなさん
    >教室の掃き&拭き掃除だけだったかな
    すくなっ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
    教室・廊下の掃き&拭き
    トイレ掃除
    あと 理科室とか音楽室とか美術室とか学年クラスで分担
    ぁ 渡り廊下担当とか下駄箱担当もあった♪
    なつかしー♪

    >桃さん
    >もし子供に戻れたとしても疲れそうだよ(o´_`o)ハァ・・・
    桃さん・・・がんばろぉさぁ(┳Д┳)

    >あっきんさん
    やりましたよねぇぇ。。
    | WC Ю☆ヾ(-ω-;)㌧㌧㌧㌧!!!!!!!
    衛生面気にするのもわかりますが。。。
    キレイにしてれば良いし、抵抗力もつく?!
    なかなかビックリでした。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/11/6 13:33
    もちろん、しました。

    でも娘達がお世話になった何校かの小学校は用務員さんがしてました。

    中学&高校ではプロのお掃除業者さんが入ってました。
  • イメージ
    シンジさん
    2008/11/6 16:24
    うちの学校もトイレ掃除ありました~。
    サンポール爆弾作って、クレンザーばらまいて、水の掛け合いをしたっけな。
    ちなみに、流してない「う○こ」を見つけると大騒ぎになってた。
    今の子どもは、そういうのしないのですね!汚したら汚しっぱなしかな?
    不衛生とはいっても、子どもの代わりに掃除する人がいるんだぞって思う。
  • イメージ
    とろ。さん
    2008/11/6 18:19
    つぼおしさん

    >中学&高校ではプロのお掃除業者さんが入ってました
    なんて手厚いおもてなしm(_ _)mって感じですね。
    教室とかはぁ??
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/11/6 19:04
    こんばんはァ、とろ。ちゃん♪

    一人じゃ食欲でないのでお返事します(笑)

    公立の至って一般的な中学&高校でしたがトイレは業者さんでした。

    私はちょっと違和感を感じました。


    ところで【サンポール爆弾】って何?(笑)

    とろ。ちゃん知ってる?(笑)
  • イメージ
    Toddさん
    2008/11/6 22:16
    こんばんはー。
    群馬は他の件と違って業者呼ぶ金が無いんですかね・・・。

    というわけで、やりましたよトイレ掃除。
    5,6年生になるとまわってくるんですよ。
    掃除中にホースで水を撒きまくって収拾つかなくなって先生に怒られる奴が出るんですよね。
    で、自分も班の連帯責任で怒られる、と。
    今思えば理不尽な話だったなぁ(笑)。
  • イメージ
    とろ。さん
    2008/11/7 10:03
    Toddさん

    >掃除中にホースで水を撒きまくって収拾つかなくなって先生に怒られる奴が出るんですよね。

    心当たりが。。。(;´艸`)
    なつかしいです♪
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/11/8 01:57
    とろ。さん、こんばんは(^。^)

    当然、おれもやってたよ(^.^)
    Toddさんのコメントがとても懐かしい(笑)
    そうそう、水をわーっと撒いちゃうんだよ(笑)

    一見きれいになる気がするし、掃除した感が出る。
    それが手が汚れずに、簡単にできるからね~(笑)
  • イメージ
    とろ。さん
    2008/11/10 10:53
    >つぼおしさん

    なに?!【サンポール爆弾】?!

    シンジさん なに?!【サンポール爆弾】?!

    スルーできないコメント見逃してんぢゃン あたし。
    Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

    >_こうちゃんさん
    なつかしーよねぇ(^m^
    結構たのしいからやればいーのに 今のこも。
    衛生面もきれいにすること覚えりゃきっと平気ょ!!
    頑張れ いまどきのこo(・д´・+)ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。