瓜生 憲さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ134件目 / 全184件次へ »
ブログ

皆で盛り上がるキャンペーンは??

『宝探し@みんかぶ』(注1)では、色々と賛否両論のご意見を頂戴し、ありがとうございます。

注1: http://minkabu.jp/special/campaign/index.html

まだまだ試行錯誤の段階でご迷惑をお掛けしていることも多く、反省の日々ではございますが、皆様からのご意見を真摯に受け止め、より良いサイトになるよう努めて参りますので、温かい目で見守っていただければと思います。

宝探し@みんかぶ運営事務局も、少しでも多くの方に本キャンペーンにご参加いただくべく、また既に取り組んでいらっしゃる方のストレスを軽減すべく、色々とヒントを出していくようなので、事務局からのお知らせや、メッセージを気に留めてもらえると嬉しいです。

運営事務局では、日々、皆様に楽しんでもらえるような企画を一生懸命考えています。

無論、弊社のごく一般的な事業会社であるので、何かしら業績に好影響を与えることが社内で採用される前提条件となりますが・・・。

そんな中、ある方の日記に、宝探しもコミュ対抗でやってみてはどうか?という話がありました。

ただ、これは、1人で複数のコミュに参加されていることもあり、なかなか整理が難しい・・・。

それをヒントに思いついたのですが、『みんなの株式』の会員も全国に広がっているので、例えば出身県都道府県別対抗とか、現住所都道府県別対抗とか?って面白くないですかね?

ちなみに僕の出身地である福岡の出身者は現在142名。(現住所では87人)

現住所である東京の居住者は、939名。(出身者は652人)

やっぱり上京される方も多いので、出身地別??

でも、現住所別だったら、作戦会議を兼ねたオフ会が実施できたりといったメリットもありますよね??

最近、『みんなの株式』内でも、色々とオフ会話も増えてきていますし・・・。

ちなみに運営事務局主催のオフ会とか、皆さん、ご興味あるのでしょうか??

一方、出身地別だと、ついでに懐かしい地元ネタで盛り上がれたりとか・・・?

何か、面白い企画があったら、ぜひぜひ教えてください!!!

あと、皆さんが考える盛り上がれるキャンペーンの要素みたいなのがあったら、教えてほしいです。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    チカさん
    2007/8/30 14:15
    ヽ(´∀`)9 ビシ!! チカの意見だぁ~♪

    v(。・ω・。)ィェィ♪

    出身地は燃えますね(笑)愛知県の維持みせてあげましょう♪愛知が最強~(* ̄∇ ̄*)エヘヘって言えたら面白いでつ♪

    SNSを盛り上げるにはTVと一緒で「グルメ」と「実況レポート」でつ。株の話は個々にスタイルがあるので難しいでつが出身地別の名物料理とか、お土産はρ( ̄∇ ̄o) コレってのがあれば面白いしビジネスチャンスになるかも♪
    売ってるとこと提携して中間マージンもらうとか(笑)

    「実況レポート」では、特定のトレーダーに1ヶ月密着して何を見て検索したり、売買してるのか日記風収支とかみれると楽しそう♪マネできるってことになりますからね(これは参考になりますぅ)
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/8/30 16:18
    こんにちは、ウワ~イ!オフ会オフ会。やろう、やろう、やりたい。みんかぶの、みんなが、集まったら楽しいでしょうね。
    会費集めて、年末までにクリスマス&忘年会と称して
    この激動?の締めくくりを、ランキングに登場している方々の賞を記念品とかで、労をねぎらったりさ~
    もちろん知らない方ばかりなので、席などはくじ引きとかで、めちゃ新鮮!会場は東京に限らず、大阪、とか大阪とか
    大阪?  大阪ばっかし。
    有名講師?に相場の話をしてもらいたいな~、
    いわば、親睦会的な集まりが、いいな。
    生の話を聞いて、密着トレーデングスタイルも、みたいな!
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/8/30 19:20
    運営事務局主催のオフ会は、是非やって欲しいです。勿論、瓜生さんも参加で!

    その際は、運営事務局から参加票を参加希望者に郵送するって形にしてくれると有難いです。
    株関係のオフ会だと、「株やってるやつならお金持ってるだろうから、恐喝したり詐欺を働いたりして巻き上げてやろう」と考える輩が来ると怖いので、住所を押さえておけばある程度は安心かなと。あんまりこういうネガティブなことを書くのも何ですが、最近の凶悪事件を見ると怖いんですよね。

    あとは、東証見学会とか証券会社見学会とかも面白そうです。
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/8/30 21:02
    神楽坂で美味いもの食べるオフ会しましょ〜

    それから、関東圏以外のフレンズの方ともお会いしたいので、
    『日本全国、証券取引所めぐり(現地集合現地解散)』
    とかどうでしょう!?
  • イメージ
    原野郎!さん
    2007/8/31 04:52
    >株育成計画2さん!!
    是非 大証へお越しの際は ふらっと京都へ・・・
    「 お 越 し や す ぅ ~ !! 」
    「ポコニャン」と「猫野郎」の出会い・・・は さて置き
    「舞妓はん」が株育成計画2さんが来るのを待ってますよ!

    っと 瓜生社長の日記にて返信してみる・・・(無礼者?)
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/8/31 15:26
    チカさん
    はい!チカさんからいただいた貴重なご意見でございます。グルメと実況レポートかぁ・・・弊社マーケティング責任者も、このコメントを見て、メモを取っていましたよ!出身地別は燃えますよね??僕だったら、燃えます!TEAM福岡の皆さん、どうですか??

    ウランママさん
    オフ会にポジティブですね!クリスマス&忘年会って、なんか外資金融みたいです。労をねぎらうの良いですね!僕もねぎらってもらえるでしょうか?有名講師かぁ・・・いいと思います。でも、場所は大阪ですか???

    NGTNさん
    No.1リスペクトもオフ会を希望なんですね。『みんなの株式』主催であれば、僕が登場しない訳には行かないですよね!!でも、会員の皆様で盛り上がっていて無視されたら、ちょっと寂しいです・・・。あと運営上の注意もありがとうございます。確かにそうですね。ちょっと考えてみます。

    株育成計画2さん
    神楽坂好きとしては、大歓迎ですが、弊社役職員は僕も含めてよく神楽坂に出没しているので、神楽坂に来るといつもオフ会みたいな感じですよ!日本全国証券取引所巡りかぁ・・・『みんなの株式』っぽいですね。僕自身も、TSEとNYSEしか行ったことないですし、ちょっと見たい気もします。

    原野郎!さん
    僕宛じゃないみたいですが、絡んじゃいます。京都大好きなので、僕はフラッと行っちゃいそうです。


    ・・・ということで、オフ会については、真面目に検討します!!
  • イメージ
    オフ会いいですねぇー
    NGTNさんの
    >あとは、東証見学会とか証券会社見学会とかも面白そうです。
    これ大賛成です。
    (この前一人で行ってきて寂しかったので(^^ゞ)

    みんな行ってみたい所だと思いますよ。
    日記に書いたら結構反響がありましたから。(^_^)/
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/9/3 12:21
    みやまなさん
    了解です!かなりオフ会ニーズは感じられたので、何とかしますね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。