証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

高木さんのブログ

最新一覧へ

そろそろ

毎年恒例の地元の祭りがあります。
小さい頃はかなりにぎわっていたのですが毎年規模が縮小して寂しいものになっていきます。
去年は縁日も数えるほどしかなく逆に笑えるくらいでした。
神輿を担いでいる人たちも大半は地元の人じゃないし、たまにいてもすごいおじいちゃんが老体に鞭打ってがんばっていたりとかして高齢化はかなり深刻です。
いわゆる地元民が本当に少なくなっています。
神輿が通る大通りに面した商店もほとんどシャッターが降りていてなかなかシュールな光景です。
これから活性化することはよっぽどのことがない限りないと思うのでそう長くは続かない気がします。
できれば最期まで見届けたいと思ってます。
今年は縁日何店でるかなあ・・・
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2007/08/30(10:35)

通報する

このブログへのコメント

1~6件 / 全6件

  • 通報する

    2007/08/30(11:31)
    こんにちは。
    プロフィールの画像、高木さんが高木さんになってる!

    縁日は子供心にワクワクしてましたけどね・・・。
    お祭りなど日本の風情はぜひ残してほしいものです。
  • 通報する

    2007/08/30(11:52)
    深刻ですね。
    ふるさと納税 程度では地域間格差の問題は解決されないですよねぇ。
  • 通報する

    2007/08/31(06:05)
    ビックリした~!!
    どこの高木さんやっ!! と思ったら・・・
    良かった~ いつもの高木さんで安心しました!!

    職場の近くで毎年やっていたはずの祭りが まだなんです!
    明日(31日)に開催しなければ 期待薄!?
    一応 デジカメは持って行こうと思います!!  
  • 通報する

    2007/08/31(09:07)
    隣の街まで行けばえらいこと賑わってたりするんですけどねえ。
    都会のエアポケットって感じです。

    画像、シャレで一瞬だけあの人にしてみました。
    高木といえば大槻ケンヂも歌っている伝説のあの人という事で。

    原野郎さん、祭りやってますかあ?
  • 通報する

    2007/09/01(04:25)
    31日に 地味~に やってましたよ!!
    日記に書く気にもならないぐらい「普通」でした!!
    「ありきたりな祭り」を想像して下さい・・・

    それよりも「地味」でした・・・
    (滞在時間15分・・・ 来年は 行かねぇ~!! )  
  • 通報する

    2007/09/04(10:54)
    地味でしたか・・・祭りっていうハレの場なのにそれは悲しいですよね。
    うちの方は今週末か来週末にはやるはずなんですが未だ告知が出てません。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

高木さんのブログ
トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+16.0%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

77.0 23.0
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,360.54

▲ +85.55

TOPIX

1,477.20

▲ +10.24

JASDAQ総合指数

118.66

▲ +0.19

米ドル/円

114.13

▲ +0.27

ユーロ/円

122.87

▲ +0.31

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ