らんらんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ23件目 / 全44件次へ »
ブログ

エースをねらえ!

テレビのTOKYO MXでアニメの「エースをねらえ!」が。

おっ~懐かしいな♪と思いながら見てみたら、んん?なんか違う。絵も一緒のようだけど何か微妙に。。。。
さらに歌も違うじゃん??(> <)

よくよく調べてみると
テレビアニメでは「エースをねらえ!」(1973年)とリメイク版の「新・エースをねらえ!」(1978年)
の2本があったようです。

私の知ってる
♪♪♪泣きたい時は コートで~~~♪♪♪
っていうのは「新・エースをねらえ!」でした^^;

ちなみに劇場版(アニメ)もあるみたいです。
ドラマも最近ありましたよね。
「エースをねらえ!」奥が深いです。。。。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    へいちゃんさん
    2007/8/30 09:02
    私は本編を見た事はないのですが、竜崎麗華(確かこの様な名前だったと)が「お蝶夫人」と呼ばれているのを聞いて、
    高校生なのに、何故「夫人」?と疑問に思った事があります。(今でも疑問ですが)それ以上に「あの髪型は無いだろう?」と思ってますが。
  • イメージ
    円満さん
    2007/8/30 09:42
    「エースをねらえ!」を見てテニスに憧れたものですよ。
    たしかにお蝶夫人は謎です。
    夫人…って、結婚してるんでしょぅか?
    金髪だしね~。何人でしょうか??
  • イメージ
    桃さん
    2007/8/30 11:00
    「エースをねらえ!」見てましたよー。
    でも最後どうなるんでしたっけ??
    コートの端から端まで数歩で行けちゃう脚の長さがね・・
    笑えます。
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/8/30 11:13
    >へいちゃんさん、円満さん、桃さん
    昔のマンガって今となってはありえない。。。って思うことばかりですよね。

    『夫人の由来について』調べてみました。
    「当時の女子テニス界でコート夫人やキング夫人が有名だったので、それにちなんだ呼び名になった。」
    という説が有力のようです。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/8/30 16:51
    へぇー…。

    私が観たのはどっちのエースをねらえだろう。
    初代かな・・・。

    むなかたコーチとひろみの思い出深いシーンがあったのですが…。

    思い出深かったはずなのですが、思いだせません。
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/8/30 17:13
    >あっきんさん
    私も見た記憶はあるのですが、全然記憶がないです。。。。
    スパルタテニスでコーチが病気!!ってことしか。
  • イメージ
    まりりんさん
    2007/8/30 18:12
    エースをねらえ、はアニメが良いですね。ドラマは***、宗方コーチがはまりすぎてて、笑えたけど、上戸彩、テニスが下手すぎ。無理があった!
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/8/30 22:49
    >まりりんさん
    ドラマは見たことないんですけど、
    そんなにヘタではイメージが崩れちゃいますね(T T)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。