はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ264件目 / 全686件次へ »
ブログ

11月4日の市場 高すぎる・・

(午前10時書き込み)

 寄り天になって然るべき高さだ。この空中揉み合いには参加できぬ。新規の指値の置き場が無い。

 下値ポジションを持っていないと、参加は難しい。
 
 先物が売られてるが、現物が先物を逸脱した動きはない。弱含んでもいないし、強くもない。幾分、正常な市場に戻っていることは伺える。
 「商いが薄い」のも、理由のひとつかもしれぬ。


 米が月曜に陰線を入れると思ったが、やけに落ち着いた相場展開をしてやがる。
 大統領選に、どっちかへの大動きを計画中か?

 

 経済指標の良し悪しは、全く材料視されていない。別の要素に注目せねばならぬようだ。
 といっても、今どんなモードにいるのか、計りかねる。


 今日のポイントは、「GUの利益確定一巡後」だろうな。

 上値に、やたら店板が多いので、日中9000超えの可能性はまだある。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/11/4 10:27
    こんにちは!


    そんな感じですね。。。

    下げそうな感じも、しないようで。。 微妙な感じがぁ~

    大統領選後、気になりますね**
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/11/4 10:32
    >ゆめうさこさん

     おはよー

     「ポジションなし」は、どうにもならんね。動きは小さいし。売り方が、前ほど有利とは思えない。保証されてるのは、「朝の寄り天」だけだ。

     米相場は、どんな動きを計画中なのかね。押し目の見当たらぬ相場も困りものだねw 焦らず行きましょう。
  • イメージ
    らいあんさん
    2008/11/4 13:40
    こんにちは。

    アメリカは下げ止まったと思いますよ。

    ブッシュが辞めることが今のアメリカや全世界にとって最大の株価上昇の材料となるのではないでしょうか。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/11/4 13:45
    >らいあんさん

     こんにちは

     ここ最近の値動きは、ボラも下がっていい感じですね。

     ブッシュは、史上最低のクソ大統領でしたからね。

     いなくなって良かったです。

     「大統領チェンジ」を節目としてもらえると、非常に分かりやすい。

     
     どちらかというと、怖いのは為替です。ヌルヌルしてます。
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/11/4 16:20
    今日もすっごく上げましたね~。
    乗れなかったので悔しい限りです(__)

    とはいえ、ダウも日経もドル換算も為替も見事に25日線で抑えられちゃってますね。
    やっぱり怖いです。。

    >大統領選に、どっちかへの大動きを計画中か?
    どきどきです~。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/11/4 18:03
    〉ひよこさん

    こんばんは

    こんなに高く寄るとはー
    乗りを考えていた身としては辛い

    「出足に成功したポジション」というのは貴重なのよね こういう市況の度に思う

    「大口全員売り」ではなくなった 位置は低いが、参加して楽しい相場にはなりそうだ
  • イメージ
    ママ ウサギさん
    2008/11/4 19:06
    こんばんは

    かなり上げてきたけれど、売りをかけるのは少し怖い感じがする。かといって何でもかんでも買いというのも怖い。

    まあ、私は底で仕入れてもうけさせてもらったから、リスクをとって少しまた買おうと思っているけれど、いつ買うかなやんでます。

    底値で待ち伏せ買いは得意なんですが、上がりだして初動買いがまだマスターできてないので、今日買うべきか否か悩みました。
  • イメージ
    REEDさん
    2008/11/4 19:23
    こんばんは

    悪材料に反応しないアメリカ・・・どうなんですかねえ。
    これはこれでそういうものなのかな?(?-?)
    売り方には厳しいってところでしょうか。

    GMつぶれたら下げるだろうからトヨタ買おうかな・・・?

    対策は色々出、また今後もG20で集まって話し合ったりするわけですが、特になにも解決してないのに、株って上がったりするんですね。難しいです、相場。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/11/4 19:34
    〉ママウサギさん

    こんばんは

    売り方天国は終了したと見ています 勿論、下りの波は挟まると思うので、売り買いどっちでも抜くチャンスはあります

    僕は「買い方のみ」でスタンスを取っています(乗れてはいませんがw)
    買うにも疑心暗鬼は変わらないですね 
    難しいところです

    初回の仕込みがバクチになるのは仕方がない

    「含み益が出たら放置」が最強です
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/11/4 19:54
    〉REEDさん

    こんばんは

    悪材料無視相場が来たと思ったら、翌日は反応してみたり、難しいです

    今日までの下げが、「ファンド全ポジ投げ」が原因であり、経済指標等が主因でないと考えると、悪材料無視の巻き戻しも当然なのかとも思います

    相場が何を元にして動いているのかを考えるのは大事です
  • イメージ
    志向作吾さん
    2008/11/4 23:05
    こんばんは。

    ホント、難しいです。
    値動きが激し過ぎるんですよね・・・

    大統領選、オバマですかね。
    市場はどう動くのか、サッパリ想像できません
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/11/5 01:07
    >志向作吾さん

     売り方がビビる下げ相場の次は、買い方もアングリの戻り相場ですねw

     これに途中乗車するには、勇気が要ります。

     損覚悟のバクチしかありません。
     どこかに「ハズレの日」があるでしょう。それを引かぬよう、祈るしかありません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。