世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ104件目 / 全456件次へ »
ブログ

◆郷と太良町に焼ガキ食べに行こう♪有明海編

A70199c91   Ca5dee788   50de3dc47  

鹿島から左手に有明海をみながら
南下する食いしんぼうな郷夫婦っ♪
ぞくぞくとカキ小屋が見えてきた♪

イマ直ぐカキ小屋に入り食べたい気持ちを
ぐっと堪え、目指すは郷が一番オススメなお店
◆大成丸海産まで焼きガキ街道を南下する
http://www.asahibeer.co.jp/mobile/search/?AREA=09&PREF=41&CITY=%93%a1%92%c3%8cS&CODE=91221411
この店は郷10年以上のご贔屓の店っ♪
有明海を望むロケーション 見て楽しめてお得っ!
魚介類の種類が多いので、欲張りな郷族っ♪
この店☆っ♪3つ星のカキ小屋でつ♪あぃ

※他の店で取り扱っている魚介類の種類や値段も
キョロキョロ敵情視察しながら行ってまつ♪あぃ

◆2200円海のミルクを焼きで堪能っ♪
早速焼いてみた♪画像をみてくれ
焼桃はこのボリュームで2千2百円
カキ一盛り千円+他エビ貝類千円)
+生しいたけ200円

焼くことで甘みが増すカキに♪
持参したカボスを垂らして・・・・・・至福の時

テキパキちゃっちゃと牡蠣を焼き焼き
麦酒飲み飲み♪アサヒさんありが㌧

ん~~太良町の牡蠣(魚介類)は格別旨いじょw
けらけらけら

次は、豊漁の恩恵じゃ♪格安竹崎ガニ編へ急げ
6件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/11/4 19:36
    とぅみまてーんっ!

    コレ、食べたいんですけどー!
    何月ぐらいまで、牡蠣食う客になれますかー♪

    つうか、去年もそんな事きいた記憶があるな(笑
  • イメージ
    イマっちさん
    2008/11/4 20:03
    郷しゃ~ん、こんばんは(o^□^o)

    これこれ、太良町のカキ小屋の焼ガキ!
    焼いたカキのプリプリ感、
    口に頬張ればプッチューとはじけて
    海のミルクといわれるカキの旨旨ケキスが・・・
    う~~~~~っ♪たまりまへん♪

    めっちゃ旨そうでし♪
    これはぜって~行ってみたいですね♪

    太良町の大成丸海産ですね( ..)φメモメモ
    カボスを持参すること( ..)φメモメモ

    あははははっ!至福の時を体感したいです~♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/11/5 03:00
    シノ珍子っ♪おうおうおう

    >何月ぐらいまで、牡蠣食う客になれますかー♪
    有明海のカキ小屋は例年10月~2月ぐらいじゃ
    水温次第なんで電話して行くと大丈夫っぽい

    郷は11月のこの時期っ♪
    大きさは小ぶりで身がしまってるのが好き

    これからドンドン♪大きくなるから
    冬に行くと食べごたえがあるyo♪
    カボスが終わったら、だいだいを持ってくのじゃ
    あぃ♪うしゃうしゃ食べれまつ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/11/5 03:01
    イマっちしゃん♪おうおうおう

    >口に頬張ればプッチューとはじけて
    ガーン♪この一撃でお口の中はテンヤワンヤ
    つうか軽く火傷してそうじゃwけらけらけら

    もうね♪もう牛よ♪
    大成丸海産さんは、ブレないね♪
    他のカキ小屋は貝類の在庫が切れるの早いけど
    品数グー♪豊富に提供してくれるので安心じゃ

    あいあい♪ぜひ機会があれば試してくださいな♪
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/11/5 12:05
    こんにちわ

    牡蠣いいっすね。

    私も牡蠣の本場に住んでいる以上負けられないかなw
    全部で2200円?

    東京の人には考えられない値段でしょうねw
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/11/5 16:07
    ひさっちしゃん♪おうおうおう

    広島のカキ小屋も、瀬戸内海の幸を凝縮した
    それはそれは美味しいカキしゃんでつもんねぇ~い♪
    仲間じゃwけらけらけら

    あい♪
    この時期はカキ2キロ盛りで1000円でし♪
    その他の一盛りな海老貝類は↓の量で1000円でし
    ・車海老2匹
    ・名前忘れたけど綺麗で美味しいニ枚貝2個
    ・ちっこいハマグリしゃん2個
    そして生しいたけ5個パックが200円

    あいあい上記で2200円でした♪そういえば
    炭代今回払ってないぞい♪いつもは300円かかるのに
    ラッキーー♪あはは

    別日記のカニしゃんは♪
    デッケー渡りガニ1600円
    カニ飯+味噌汁セット1000円
    合計2600円じゃ

    2人分で4800円だぬ♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。