おぢさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15件目 / 全255件次へ »
ブログ

日帰り昼食プラン

昨日三河の温泉地に、仲間と某ホテルの日帰り昼食プランを利用して行ってきました。


昼食+お風呂+お部屋(6時間)で¥5800―です。


向こうに着いたのが早すぎたので、海岸を散歩してきました。海はやはりいいですね。^^


風もなくおだやかで、陽光のきらめきが水面に反射して、ただほんやり皆で海を眺めていました。


昼食はあまり期待していなかったのですが、これが豪華!食べきれるかな~と思うほどの量で、味もよかったです。


たこめしを固形燃料で小さな釜(?)を使って炊き上げるのですが、これが味が沁みておいしかった~!

あとは前菜に茶わん蒸しに刺身に(ちょっとした船盛り)と盛りだくさん、デザートまでついてました^^

こんなにつけて赤字にならんのかな~というほどの量でした。

海を見ながら、昼から痛飲し、ご機嫌で帰ってきました。


夜の街で飲むのも悪くないですが、こういう宴会もいいですね。


最近フリーペーパーなどで、日帰り昼食プランの広告が多く、どこの旅館・ホテルもお客さん獲得に必死です。

先日同じ三河の温泉地で、昼食+個室!露天風呂+お部屋で¥
5250―!というのを見つけ、びっくりしました。

それだけ宿泊客が減っているんでしょうね。

どこの業界も大変です。^^;
4件のコメントがあります
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/11/4 01:05
    こんばんは!

    日帰り昼食プラン、いいですね!!
    泊りがけでなくても、ステキな旅ってあるのですよね。

    >風もなくおだやかで、陽光のきらめきが水面に反射して、ただほんやり皆で海を眺めていました。

    わたしも、ぼぉ~っと海を眺めたりするのって好きですよ。
    日常から離れて、少しの時間でも、自然に触れると、ホントにリフレッシュできますよね。

    そして・・・
    >食べきれるかな~と思うほどの量で、味もよかったです。

    食欲の秋・・・大満足で、よかったですね。
    わたしも、美味しい、たこめし食べたいです~♪
  • イメージ
    おぢさんさん
    2008/11/4 01:34
    dekoponさま

    こんばんは!

    最近日帰り昼食プランというのが、はやりのようで、一度是非行ってみたいと思っていました^^

    忙しい毎日ですが、ほっと一息できた気がします。

    ちょっとクセになりそうかな^^;

    機会があればぜひお出かけください。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/11/4 20:58
    どこの温泉にいかれたんでしょうか?

    いいなぁー…。
    それくらいの価格だったら、ちょっとリフレッシュしたいときに、気軽に利用できそうですね。

    お料理も豪華なんですねー。
  • イメージ
    おぢさんさん
    2008/11/7 00:58
    あっきんさま

    レス遅れてすみません。

    最近は日帰り入浴パックはどこも激戦のようです。

    お手頃な値段なので、また行きたくなりました。^^
    機会あれば一度おためしください。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。