mi-ko☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20件目 / 全134件次へ »
ブログ

やっとお休み

6日間の中で夜勤を2回こなして、明日から2連休♪

18時間勤務というのは・・・なんだかヘトヘトです
歳には勝てない部分が出てきました(笑)

今度生まれ変わったら普通~に定時に終わり
普通~~に土日休める普通~の女で(笑)

(仕事する?それとも仕事をしなくてもいい環境に?)

でも・・・今の仕事、好きだから・・・きっとまた同じように今の仕事をしてるかも^^;

寒くなったせいか【お鍋】の美味しい季節♪
今日は友人と【鍋】を囲んで今までワイワイ騒いでいました。
カニ・・・美味しいですね~♪
湯豆腐も美味しい~~~!!
ちなみに私は固めの豆腐よりも絹ごしが好き
あのふわぁ~~とろ~~りの感触最高です(笑)

小さな幸せって見~~っけ感じ(笑)

明日の朝は自分だけのご馳走
残った汁で朝から雑炊を食べる~♪

この夜中に何言ってんだかって?(笑)

こんな日記で一人でも『ぷっ!』って笑顔が出た人に
きっと良いことあるよ
【笑いは福を呼ぶ】
な~~んちゃって =*^-^*=にこっ♪
14件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/3 01:36
    こんばんはーmi-ko☆さん

    >6日間の中で夜勤を2回こなして、明日から2連休♪
    お疲れ様(^O^)/mi-ko☆さん体は大丈夫??時々休んでね☆

    >今度生まれ変わったら普通~に定時に終わり
    それ俺もあこがれちゃいます。
    残業がない日が就職してからあまりないっす。。。

    >今日は友人と【鍋】を囲んで今までワイワイ騒いでいました。
    お!いいねぇーあったまった??(^^ゞ

    >こんな日記で一人でも『ぷっ!』って笑顔が出た人に
    きっと良いことあるよ

    ギャハハハ(≧▽≦)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/11/3 04:59
    おはようございます。

    ふわふわとろとろの絹ごしどうふがいい。
    たしかに、現場は忙しいみたいですね。
    お医者さんの数は増えていても女医さんが増えて、辞めてしまう。看護士さんも復帰がしにくい状況ですね。
    これも核家族が多いのでその弊害でしょう。
    大変みたいですが、笑って過ごすしかないようですね。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/11/3 06:54
    おはようございます^^

    【鍋】かぁ…良いですねぇ(*^_^*)
    みんなで食べられるし暖まるし^^
    【鍋】って文字見ただけでもちょっとほっこりします。
    次の日の雑炊も…(^-^)

    今通勤でバスの中から失礼しました^^
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/3 08:03
    おはようございますー。

    私は父が入院生活が長かったもので、看護師さんの勤務体系のハードさは少し知っているつもりです。・・・大変な職業ですよね。責任も重いし。

    今頃雑炊中でしょうか??
    ゆっくり休んでくださいね。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/11/3 10:14
    mi-ko☆さん、おはよう♪

    > 6日間の中で夜勤を2回こなして、明日から2連休♪

    お仕事本当にご苦労様(^.^)
    2連休、リフレッシュしてね♪

    > でも・・・今の仕事、好きだから・・・

    これってすごく素敵なことだよね♪
    やりがいあるもんね♪

    鍋はおいしいだけでなく、
    みんなで楽しく食べれるからいいよね♪

    雑炊もおいしいよね♪

    > 【笑いは福を呼ぶ】

    うん、ありがとう(^。^)
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/11/3 12:07
     こんにちは
    うちの娘も看護師やっていたので、大変ですね

     うちも福のご利益に乗っかってしまいます
    ありがとうさん
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/11/3 14:25
    お疲れ様です。

    私の友人が看護婦をやっていましたが、やはり、大変そうでした。

    夜勤つづきとか…。

    でも、お仕事が好きでやっているというのは、とても、いいことですね。

    体調を崩さない程度に、がんばってくださいね。
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/11/4 02:18

    ☆━━━☆みやまな鉄砲長さん ☆━━━☆

    こんばんわ~♪
    幸せ一番乗り~~!!即コメ、ありがとう(^-^)

    昨夜はいい夢見れたかな?

    そして今頃は・・夢ん中?(・o・)ジィーー

    >体は大丈夫??時々休んでね☆
    心配してくれてありがとうございます
    老体にムチ打ちながらみんなの笑顔に救われ
    大丈夫ですよ~~

    みやまなさんこそ・・・あまり無理しないでくださいね
    【われらがホープみやまな】

    今夜も素敵な夢が見れていますよーーに
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/11/4 02:21

    ☆━━━☆yoc1234さん ☆━━━☆

    夜中ですが・・・こんばんわぁ~~♪(笑)

    ヾ(^∇^)ありがとー

    頑張りまーーーーす

    絹ごし、いいですよね~~!!
    そういえば【あおさの絹ごしとうふ】食べたことある?
    三重のほうにあったんだけど
    これまた美味しいですよ(=⌒▽⌒=)
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/11/4 02:27

    ☆━━━☆Tanpanさん ☆━━━☆

    こんばんわぁ~~♪

    >今通勤でバスの中から失礼しました^^

    これ!めっちゃ嬉しいです
    ありがとうございますo(*⌒―⌒*)o

    鍋料理っていいですよネッ
    あ~!!!!カニが食べたーーーーい!!

    おなかすいてきちゃった(笑)
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/11/4 02:34

    ☆━━━☆まつぴょんさん☆━━━☆

    こんばんわ♪

    雑炊はおいしかったですよ~~!
    あの卵を入れるタイミングと入れ方

    ここがミソですよ(笑)

    仕事がしんどいってあまり思わないんですけどね
    身体が・・・・えへへ

    それに夜勤しちゃうと・・
    寝るタイミングをはずすとつい^^;
    昼夜逆転しちゃうんです。

    >ゆっくり休んでくださいね。

    ありがとう(^-^)
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/11/4 02:39

    ☆━━━☆_こうちゃんさん☆━━━☆

    こんばんわ♪

    ヾ(^∇^)ありがとう

    今日も?昨日になるのかな(笑)
    楽しい一日を過ごしました。
    明日は何をしよっかなって思うと中々寝れません

    時間が惜しい・・・いっぱい!いっぱい時間が欲しい
    なんだか寝ちゃうのが勿体ない気がするんです(笑)

    連休明け、こうちゃんは仕事ですね
    頑張ってくださいね
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/11/4 02:43

    ☆━━━☆ひでたろう12さん ☆━━━☆

    こんばんわ~~~♪
    良い夢見てますかぁ~~~?

    誰かが幸せだと自分も幸せ感じる
    誰かが笑うと自分も笑みがでる

    な~~んかこういうの好き(=⌒▽⌒=)

    こうやってレス入れながら何となく
    ほわってしあわせ~~~♪
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/11/4 02:47

    ☆━━━☆あっきんさん ☆━━━☆

    こんばんわぁ~~あっきんさん♪

    >お仕事が好きでやっているというのは、とても、いいことですね

    はい!大好きです(^-^)

    >体調を崩さない程度に

    ありがとうございます
    倒れちゃったら何もできなくなるもんね
    気をつけまーーす

    ・・・・って言いながら
    夜更かし中・・・えへへ

    明日も良い一日になりますよーーーに
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。