yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14356件目 / 全15500件次へ »

クライスラーと日産・ルノーが交渉打ち切り

クライスラーと日産・ルノーが交渉打ち切り 2008年11月03日
今週は大統領選挙も大詰めで事実上2日に決まる。そんな中パナソニックの三洋電機のTOBの報道はもうすぐ正式決定するようだ、日本も大型合併に沸き立つでしょうね。一方米国ではクライスラーの動きが大詰めを迎えている。いよいよGMとの合併がされるのか、事実上のGMへの吸収合併だが実権はサーベラスが握っている。ビッグ3がビッグ2になり、トヨタに対抗できる巨大な自動車会社の誕生になりそうです。大型のリストラがされそうです。この問題の如何で米国の景気のありようも揺るがすでしょう。株の不安定要素になっている。このせいかGMの発表も遅れています。


米デトロイト・ニュース紙は1日、米3位の自動車メーカー、クライスラーを日産自動車・ルノー連合に売却する交渉が打ち切られた、と報じた。クライスラーの株主サーベラス・キャピタル・マネジメントがゼネラル・モーターズ(GM)との合意を望んでいるため、としている。(ロイター)
登録日時:2008/11/03(00:05)

 通報する

このブログへのコメント

1~2件 / 全2件

  •  通報する

    2008/11/04(00:03)
    GMとクライスラーは大統領選挙後には動きがでるでしょうね。
    ユニオン側も交渉体性を固めているようです。

    パナソニック、サンヨー、、一転してなにも決まってない
    との報道がでましたけど、、、どうなんでしょう。
  •  通報する

    2008/11/04(00:14)
    オペラ座の怪人さん    こんばんは。

    以前は7日に発表との報道でしたね。トップが勝手にしゃべったが詳しいことを5社で決めてないので何も決まっていないのでしょう。肝心な価格交渉が頓挫する恐れもあり、見捨てられる可能性もあります。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。