あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1002件目 / 全1242件次へ »
ブログ

ATICのセミナーに行ってきました。

43106f65e  

昨日、ATICの国際分散投資セミナーに行ってきました。(※1) 
国際投資の講演や、協賛企業のブースなどがあるセミナーです。 

国際分散投資とあり、ブースではFXやCFD取引の出展が多かった気がします。
(みんかぶによく広告を出している、odlもブースを出していましたよ)

そんな出展ブース中で、注目したのがこちら。
http://www.xtf.co.jp/
XTFという、ETF等の評価を行うサイト。
まだ日本では準備段階で、銘柄もアメリカ市場のみですが、今後は日本やアジアのETF情報も追加していくとの事でした。

やはり、同じ指数が対象のETFでも、流動性に差が出ていますから、より良いETFの比較・検討が可能になるのは良い事ですね。

やっぱりこの時期だからですかね、チョット人の入りが少ないような…(汗)

※1 ATIC
https://www.traders.co.jp/atictokyo/
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/2 17:28
    こんにちはーあさっての投資家さん

    >国際分散投資とあり、ブースではFXやCFD取引の出展が多かった気がします。

    へぇー最近結構損失が出てたりするみたいだから、やっぱりみんな興味があるんじゃないでしょうか??
    為替の動きすごいですからねぇ、、、

    >XTFという、ETF等の評価を行うサイト。
    これ気になるのでクリッポしちゃいました(^^ゞ
    (いいですよね??)

    >やっぱりこの時期だからですかね、チョット人の入りが少ないような…(汗)
    だからこそあさっての投資家さんが行ったことには
    意味がある(*^^)vじゃないでしょうか!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    >へぇー最近結構損失が出てたりするみたいだから、やっぱりみんな興味があるんじゃないでしょうか??
    >為替の動きすごいですからねぇ、、、

    最近為替はすごいですよね。
    そんなに円を買ってどうするの?って思っちゃいます(笑)

    >これ気になるのでクリッポしちゃいました(^^ゞ
    >(いいですよね??)

    クリッポのそういう使い方もありますね。
    どんどんクリッポを活用して、Kshimaさんを喜ばせてあげてください!?

    >だからこそあさっての投資家さんが行ったことには
    >意味がある(*^^)vじゃないでしょうか!!

    ありがとうございます。
    情報は色々なところから入手したいと思ってます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。