yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19678件目 / 全20816件次へ »
ブログ

東証REIT指数連動型上場投信

東証REIT指数連動型上場投信 2008年11月01日
NEXT FUNDS 東証REIT指数連動型上場投信がETFで出てきて一気に下落しているがこのところ戻してきている。3月の31日を1000として九月にスタートしたが4割下落です。リートそのものは破綻の恐れが出てきたがETFなら下がることはあっても安心だ。土地に投資となると安くても2000万が最低でしょう。ETFならばリスク分散と小額でも買えます。金も上海株のETFもそうですがこれらがETFになると必ず下落がつき物です。不思議な一致があります。高くて買えないものをETFなど証券化すると上昇もするが上下動が激しくなります。原油も穀物もあれだけ上げていたが下げがきついです。不思議な一致です。これからもREITのETFを注視していきます。新上場インデックスファンドJリート(東証REIT指数)隔月分配型も10.21にスタートしました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/11/5 00:57
     yoc1234さん、こんばんは!
     ETFは注目されてますね。日本は後進国ですが、国民性にマッチするでしょうか。日本人は現物主義なところがありますが、FXが流行っているところを見ると、これは注目どころですね!(*'-')ノ~*