まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ109件目 / 全192件次へ »
ブログ

ジンジャーエール

611fdde75   056104d78  

久々の日記・・・

二日酔いで頭が重いです・・・。
会社の近所に中国の方がやってる刀削麺のおいしいお店があるんですけど、そこで紹興酒を4人で何本空けたんだろ??おバカな飲み方がいくつになってもなおらない(><)今朝もウコンの力のお世話になってます。

ところで・・・おいしいものを見つけたのでご報告
ご存知の方も多いと思いますが、ウイルキンソンのジンジャーエール。洒落たバーなんかに時々カクテル作る用に置いてあるんですけど、そのまま飲んでもかなりおいしいんです♪

http://www.asahiinryo.co.jp/wilkinson/contents/lineup.html

あまり普通のスーパーとかには売っていなくて、酒屋さんやネットなんかで買うことができます。
生姜の味がかなりきいていて、結構カラいです。大人の味ですね。風邪をひいたときなんかに飲んだら、身体が温まるかもしれない。そのくらい生姜味(^^)

ネットでまとめ買いをしたのですが・・
空き瓶と空ケースどうするか思案中です(^^;今でもこういうのって酒屋さんで引き取ってくれるんでしょうか。
昔はビンを持っていくと10円くれたような気がするんですけど。
このエコ時代に、瓶入りしかないというのが難点といえば難点ですよね。(><)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
40件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/2/8 18:34
    sayoさん

    こんにちはー。

    嬉しいです、私の古い日記の内容を覚えていてもらって♪
    品揃えの良いお店で食事をされたんですねー(^^)

    >これはジンジャーだぁーっ♪

    そうでしょう!
    特に辛口は相当に強烈だったはずです(笑)

    通販で手に入れたら日記で教えてくださいね。ご家族の反応も楽しみです(^^)
  • イメージ
    sayoさん
    2009/2/8 18:21
    こんばんはぁ^^まつぴょんさん

    念願かなって、ウィルキンソンのジンジャーエール飲みました~♪
    金曜日に遅ればせながら新年会があったんです^^
    友人がジンジャーエールをオーダーしたら、
          「辛口になさいますか?甘口もございます」
    って店員さんが言うので、もしや・・?と思い
          「カナダドライですか?」
    って聞いてみたんです^^
    店員さんは 「・・・・? 確認してきます・・・」
    って。
          「ウィルキンソンでした」

                   やった~!出会えた♪ ^^

    で、友人が辛口を、私が甘口をオーダーしたら、
    やっぱりドライですね!
               これはジンジャーだぁーっ♪

    通販でも手に入れたいと思いました。以上ご報告まで^^
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/5 08:56
    chikoさん

    おはようございます♪
    偶然にもいま、chikoさんのところにコメントしに行ってました(^^)
    生姜、えらいですよね。ジンジャーエールにしてもおいしいし、食材としてもにんにくと一緒で欠かせない・・・えらいと思う!!

    次はいつ二日酔い・・・。
    お酒やめればいいのにね、私(><)あーもう、学習能力がなくて嫌になります。・・・そう、今日も二日酔い(TT)

    中国の方がやっているお店、ちょっと初めはなじみにくかったんですけど、そのうち病み付きになっちゃった(^^;
    今度料理の写真でも撮ってきてUPしますね♪
  • イメージ
    chikoさん
    2008/11/5 08:50
    おはようです!!

    ジンジャーエール、そうだ、ジンジャーだ!!
    生姜でしたね。

    どうして、生姜ってこんなにえらいんでしょうね。
    あの辛味はなんともいえないくらい
    好きです。

    えらいジンジャー、
    そして、二日酔いのまつさん!!

    次は、いつ二日酔いになるのでしょう?
    近くの中国人がやっているというおいしいお店も
    気になります!!

    近くにそんなお店があるなんてウラヤマシイ!!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/5 08:37
    桃さん

    おはようございます。
    いつもコメントどうもありがとうございます♪

    >ジンジャーエール、私も好きですよー♪

    意外に女性に人気がありますねー。
    そういえば、先般一緒に外食したときも家内が頼んでましたよー♪

    >ジンジャエールに生姜をちょっぴり入れてみたり、アップルティーには林檎を入れてみたり。

    ジンジャーエールに生姜を入れてみるのは知らなかったですねー。桃さん、筋金入りの生姜好きかも(^^)
    アップルティーにも林檎・・・。

    なんだかほかの組み合わせもいろいろ考えられそうですよね。
    私も何か発明してみよう(^^)

    >ペットボトルよりビンの方が高級な感じがしますね♪

    そうなんです!!
    ビンの方がおいしいような気までしてしまうから不思議です。コーヒー牛乳なんかもパックよりビンだっていうのは有名ですよね(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/5 08:31
    おうおう同士郷さん おうおうおう♪(^^)

    このご挨拶、いつもながら元気出ますねー♪

    おうおう、さっすが、郷さんところのお店では扱ってらっしゃるんですね♪すばらしい品揃えですねー(^^)

    >でもでも、郷吉はもっぱら麦酒なんで関係なしなしでつ

    あはは、あいあい、うちでも家内がほとんど飲んでまつー♪
    私ももっぱらお酒で、ジンジャーは時々もらうだけなんですけどね(^^;
  • イメージ
    桃さん
    2008/11/4 14:47
    こんにちは☆

    ジンジャーエール、私も好きですよー♪

    自宅で飲むときには、あればですけど・・
    ジンジャエールに生姜をちょっぴり入れてみたり、アップルティーには林檎を入れてみたり。
    風味がとても良くなるので、好きです(*’-^*)。

    後片付けが大変だけど、ペットボトルよりビンの方が高級な感じがしますね♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/11/3 21:49
    おうおうおう♪同士まつぴょんさん♪おうおう

    わぁ~お♪ジンジャーじゃん
    郷社のお店では、ちゃぁ~んと扱ってますよ♪
    空瓶の引き取り値段はシランwあはっ

    ん~~確かに生姜の風味がツオクて
    体の中からポッポとしちゃいそうな飲み桃でつ♪あぃ

    でもでも、郷吉はもっぱら麦酒なんで関係なしなしでつ
    あぃwけらけらけら
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/3 17:49
    あっきんさん

    こんばんはー。
    コメントありがとうございましたー♪

    >…やっぱり、高いのかな?
    特別な日になら、買ってもいいかなぁー…。

    高くありません。
    所詮ジンジャーエールですから(^^)
    お友達との話のタネにもなりますから(実際私もこうして日記のネタにしていますし^^;)ぜひ試してみてくださいね。

    あっ、私は決して関係者ではありませんので念のため・・・(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/3 17:44
    フィエスタさん

    こんばんは。
    コメントどうもありがとうございます。

    >マクド、あ、関東はマックだっけ…

    そう、マックです(^^
    今日のお昼は偶然にも優待券で家族マックでしたよ♪
    話がそれちゃいましたけど・・・

    >体が温まるのなら試してみたいですね。

    一瞬ですけどね。
    お腹が暖かくなりますよ♪お試しくださいねー。

    >私の住んでいる所では、空き瓶は資源ゴミに出せますし、空きケースはプラスチックなら、何故か普通ゴミ(燃えるゴミ)に出せます

    実は私のところも瓶は資源ごみで出せるんですが、問題はケースなんですよ。
    私のところでは粗大ごみに分類されちゃうんです。つまり有料・・・考えちゃいますよね。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/11/3 14:24
    ウィルキンソのジンジャエール、うわさには聞きますが、飲んだことないんです…。

    …やっぱり、高いのかな?
    特別な日になら、買ってもいいかなぁー…。
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/11/3 13:00
    こんにちは。

    ジンジャーエール、私も好きですよん。
    マクド、あ、関東はマックだっけ…のバリューセットの飲み物は、必ずジンジャーエールたのみます。

    でも瓶入りのジンジャーエールは珍しいですね。
    体が温まるのなら試してみたいですね。

    私の住んでいる所では、空き瓶は資源ゴミに出せますし、空きケースはプラスチックなら、何故か普通ゴミ(燃えるゴミ)に出せますが、地域によってゴミの分別は違いますもんね。(^^;)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/3 07:47
    みやまなさん

    おはようございます♪

    >まつさん相変わらず酒豪ですね~

    いえいえ、決して酒豪なわけじゃ…。
    途中でやめることが出来ない・・・意志が弱いだけなんです(><)

    ジンジャーエールは残業中に飲んだらカッカして目が冴えるかも。変なコーヒーより効くかもです(^^)

    >グーグルで検索したらYahoo電話帳とか出てきましたよ。
    いい情報があるかも!

    おーっ!!
    調べてみますね。いつも情報をありがとうございます!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/2 19:17
    こんにちはーまつさん

    >会社の近所に中国の方がやってる刀削麺のおいしいお店があるんですけど、そこで紹興酒を4人で何本空けたんだろ??

    まつさん相変わらず酒豪ですね~
    よっぽど楽しかったんじゃ、、、
    私飲んでなくて
    「ウコンの力」は最近毎日お世話になってるかも。。。

    >風邪をひいたときなんかに飲んだら、身体が温まるかもしれない。そのくらい生姜味(^^)

    試してみようかな、、、( ̄ヘ ̄;)

    >このエコ時代に、瓶入りしかないというのが難点といえば難点ですよね。(><)

    たしかに、、、
    グーグルで検索したらYahoo電話帳とか出てきましたよ。
    いい情報があるかも!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/2 16:19
    sayoさん

    こんにちは。
    いつもコメントどうもありがとうございます♪

    おかげさまで二日酔いはなんとかスッキリいたしました(^^)

    >おりしも秋ウコンの収穫期ですね。
    都内では育てるような場所がないでしょうけど、うちのほうではレクリエーション農園などで見かけることがあります。

    ウコンは粉末を飲んだことがありますが、苦いんですよねー。それ以来錠剤をときどき愛飲しておりますが(^^)

    ジンジャーエールは是非飲んでみてくださいね。
    初めはドライではないほうから試された方がいいと思います。辛さに耐える自信があればどうぞドライバージョンを(^^)

    カゴメのラブレは試してみまーす。情報ありがとうございました♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/2 16:08
    Rsunさん

    こんにちワッ♪

    >中国で飲んで以来(××)。
    翌日を考えるとビール一本やりのRです^ ^v

    私は翌日を考えると基本的に焼酎が多いです。
    でもやっぱり最初の一杯はビールに限りますよね(^^)

    >そんなところに行ったことがないので分からない~^ ^;

    最近はショットバーで飲むことも多いんです。
    もちろん、若いおねいさんはお店にいませんが・・・。
    普通のジンジャーエールはショウガの味はほとんどしませんもんねー。
    Rさんも一度試してみてくださいませー(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/2 16:04
    勉強家のこうちゃんさん

    こんにちはー。
    おかげさまで二日酔いも完治いたしました♪

    >そうそう、ジンジャーってしょうがなんですよね。
    実は大人になって知りました(笑)

    私はジンジャーがショウガなのは知っていましたが、ジンジャーエールがショウガから出来ているのを大人になってから知りました(^^;

    >近くに酒屋があれば、
    少なくとも引き取ってくれると思いますよ(^o^)

    やっぱり持ち込まないといけないんでしょうねー。
    家内に酒屋さんに聞きに行かせてみます(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/2 16:00
    taketakeさん

    こんにちは。
    コメントどうもありがとうございます♪

    >そういわれると見たことある気がするな。
    一般的なショットバーしか行かないけど。

    私もそうそう洒落たバーに行っているわけじゃないんですけど(^^;
    やっぱりジンジャエールはカナダドライのイメージが強いですよね。「カナダドライ・ジンジャエール」はもう、セットのような感じですもんね。

    >カナダドライって、いつの間にかコカコーラ社になってしまったんですよね。

    えーっ、これは知らなかったです・・・。ビックリ!

    >私、紹興酒ってあまり好きじゃないんだけど、先日飲んだ紹興酒はおいしかったなぁ。銘柄覚えていないけど。

    紹興酒は、飲みやすくておいしいものと、そうでないものとの差が激しいですよね。めったに飲めないけど、年代物のお高いやつなんかは素晴らしいものがありますよね♪
  • イメージ
    sayoさん
    2008/11/2 10:42
    こんにちは^^まつぴょんさん

    二日酔いは良くなりましたか? ^^;
    おりしも秋ウコンの収穫期ですね。
    都内では育てるような場所がないでしょうけど、うちのほうではレクリエーション農園などで見かけることがあります。

    ウイルキンソンのジンジャーエール、是非試してみたいと思います^^
    お薦めは、ドライではないほう?

    生姜味がお好みなら、2811カゴメのラブレは召し上がったことがありますか?
    おなかにとても良いようです。これは奥様とお嬢様ににお薦め♪
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/11/1 21:43
    こんばんワぁ~!

    >二日酔いで頭が重いです・・・。
    治りましたか? って今何時でしょうねぇ^ ^〞

    >そこで紹興酒を4人で何本空けたんだろ??おバカな飲み方がいくつになってもなおらない(><)
    中国で飲んで以来(××)。
    翌日を考えるとビール一本やりのRです^ ^v

    >洒落たバーなんかに時々カクテル作る用に置いてあるんですけど、そのまま飲んでもかなりおいしいんです♪
    そんなところに行ったことがないので分からない~^ ^;
    緑色の缶のやつしか飲んだことありませんが、甘くて生姜の味なんかなかったような・・・??
« 前へ 1