COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ721件目 / 全1248件次へ »
ブログ

そういえば昨日はハロウィン

Ac4fc45ad  

金曜日にパスタランチをした日記はUPしていますが、そのお店に行くまでの通り道にはお花屋さんがある。
お花屋さん、最近はずっとハロウィンのテーマで飾られているお店が多くて、
・オレンジのかぼちゃ
 (黒の三角の目がついてるのとか ▲▲ )
・こうもり
・目が三角のおばけ ▼▼
・魔女みたいな感じの
といったような感じの飾りが置かれていたりする。

うん、大抵はオレンジと黒、または紫追加、とか黄緑追加、とかいうカラーの組み合わせがほとんど。

自分が小さかった時は、ハロウィンという日自体を知らなかったような気がするし、飾り付けとかもしているお店は周りになかったなぁ。。

写真はNYに旅行した時に買ってきたベアリスタ☆
「かぼちゃん」と名付けました!(意味なし)
でも飾ってはいなくて、袋の中で眠っています(^^;

かわゆいのにもったいないので、ここでUP☆
8件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/2 09:30
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >自分が小さかった時は、ハロウィンという日自体を知らなかったような気がするし、飾り付けとかもしているお店は周りになかったなぁ。。

    うち仏教徒なので、、、ないかも(^^ゞ

    >「かぼちゃん」と名付けました!(意味なし)
    でも飾ってはいなくて、袋の中で眠っています(^^;
    飾ってあげたらいいのにぃ☆
    悪魔のスーツを着てたら、鉄砲長と同じベアリスタなんですけど、、、(^^ゞ
    確かスターバックスがテディベアをくっつけて
    作ったんですよね?そんな由来があった気がする。。。

    >かわゆいのにもったいないので、ここでUP☆
    そいつがニヤッとしたら、
    外貨買ってもいいかもしれないですね(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/11/2 21:39
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは。

    >確かスターバックスがテディベアをくっつけて
    作ったんですよね?そんな由来があった気がする。。。


    へーー!そうなんですね!
    知りませんでした。でもかわいい!

    >そいつがニヤッとしたら、
    外貨買ってもいいかもしれないですね(笑)

    むむむ、ではパソコンのそばに飾る必要がありますね!
    隣のかぼちゃが笑ったらショート!とか?
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/11/2 22:00
    COTOSSAさん、こんばんは(^。^)

    「かぼちゃん」、かわいいね(*^.^*)
    ちなみに、ベタな名前もなかなかいいね(笑)

    そうそう、ハロウィンはここ5年くらいかもね(^。^)
    少なくとも、おれの子供の頃は外来物(笑)は
    クリスマスしかなかったよ(笑)
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/11/2 22:06
    COTOSSAさん こんばんは!!

    >自分が小さかった時は、ハロウィンという日自体を知らなかったような気がするし、飾り付けとかもしているお店は周りになかったなぁ。。

    日本でハロウィンをテーマに取り上げてきたのは、ここ数年ですよね。
    最近は、マクドナルドでもデパートでも、ハロウィン飾りしていますよね。

    >写真はNYに旅行した時に買ってきたベアリスタ☆

    かわいいですね。

    ところで、COTOSSAさん 
    私のマイページにある『新着日記』欄、COTOSSAさんの日記でジャックされています。いま、順番に読んでいま~す。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/11/3 14:30
    お、ハロウィンのベアリスタ、すごくかわいいー♪

    ハロウィンの時期にスタバに行きませんでしたが、これ、日本でも売ってたんでしょうかね?
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/11/3 15:28
    >taketakeさん

    こんにちはー。


    >最近は、マクドナルドでもデパートでも、ハロウィン飾りしていますよね。

    そういえば色々な場所がオレンジ色になってましたね!!
    マクドナルドもハロウィンとはー(笑)


    >私のマイページにある『新着日記』欄、COTOSSAさんの日記でジャックされています。


    あ・・・(^^;
    すみません。ジャックしちゃいましたか・・(^^;
    キャー
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/11/3 15:30
    >あっきんさん

    こんにちはー。

    >ハロウィンの時期にスタバに行きませんでしたが、これ、日本でも売ってたんでしょうかね?


    これ、どうなんでしょうねー?
    でもきっと日本でも同じもの売ってたのかもしれません(>_<)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/11/3 17:43
    >こうちゃんさん

    こんばんはー。

    >「かぼちゃん」、かわいいね(*^.^*)
    ちなみに、ベタな名前もなかなかいいね(笑)

    めちゃめちゃベタな名前にしてみました(^^;テヘ


    >少なくとも、おれの子供の頃は外来物(笑)は
    クリスマスしかなかったよ(笑)

    ですよねー!
    私も同じような記憶です(^▽^)
    クリスマスのみ、でしたよね(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。