nikki3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ27件目 / 全59件次へ »

大須で行われた大道町人まつり おいらん道中

2fa75bddc 

大須かいわいで、名古屋まつりと同じ時期(10月11日、12日)に開催された、
第31回大道町人まつり。

昨日の
金粉ショーも同じ大同町人まつりです。

おいらん道中も見ました。



ちょうどほかの人が写っていないのが撮影できました。
奥に少しだけ見えるのが、からあげを売っている屋台です。
ラジオセンター第一アメ横ビル(略称 第一アメ横)の近くだと思います。

きれいでした。
途中休憩をしてました。

水戸黄門39部が昨日放送されてました。
スポンサーの社名変更に伴い、「ナショナル劇場」から
「パナソニックドラマシアター」に名称変更されてました。
ドリカムの歌がオープニングに流れてました。

外国の株価がほぼ値上がりしてます。
アメリカも午前0時30分現在で値上がりしているみたいだし。
連休明けの東京も値上がりするかも?


名古屋のサカエ地下街にある日産自動車のショールーム
本当は、仮設の予定だったと、中日新聞に載ってました。
全国にある日産ショールームでも名古屋だけ地下街にあるのだとか。

当初の予定では、ショールームの奥に地下駐車場を作る計画があり
その暫定施設として設けられたようです。
しかし、地下駐車場計画は、白紙となり、現在でも、待ち合わせ場所として
使われてます。

なぜトヨタ自動車のお膝元なのに日産なのか?
トヨタ自動車が断ったからなんだとか。

日産自動車としては、当時東京の銀座だけショールームがあり、
ライバルメーカーのお膝元にショールームができるとは、渡りに船だったと
日産の担当者。

ショールームにおいてある自動車は、どこから入れるのかも書いてありましたが、
近くにある地下駐車場から地下街を200メートル手で押して搬入しているのだとか・・・。

日産ショールームができて来年で40年になります。

このようなことになっていたのは全然知りませんでした。


今日も見たいただきありがとうございます。
登録日時:2008/10/14(01:12)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。