nikki3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ28件目 / 全59件次へ »

世界に一着だけのドレスを着たナナちゃん

2a45d29c2 Bc8f8fd0b 8fbf63f8f 

名古屋駅前の名鉄百貨店ヤング館前にある

大きなマネキン人形のナナちゃん
今回は、愛知県稲沢市にある愛知啓成高校の生活文化科の生徒さんが作った作品です。

すべての画像はクリックすると大きくなります。




名鉄百貨店が未来のファッションデザイナーを目指す学生を応援しようと
いう目的で、稲沢市・愛知啓成高等学校生活文化科の生徒に作品発表の
場を設ける企画で今回で4回目になります。
今回のテーマは、「クチュリエール リセエンヌ」(女子高生の仕立て屋さん)
同校生活文化科2年生がデザインして、作品「世界に一着だけのドレスを着たナナちゃん」

今回のナナちゃんの衣装は
コットン素材に、布を重ね合わせることで、生まれる
様々な布の表情を出すスラッシュキルトで立体感を出し、
ビーズやスパンコールで装飾しました。








今回のナナちゃんの衣装の説明看板。

世界で活躍するファッションデザイナーが生まれるとよいですね。


昨日は、株価を話題にしましたが、まもなく紙の上場株券は、無効になります。

株券の名義が、本人名義で売却する予定がない方はそのままでも問題ありませんが、


他人名義の場合は、すぐに(11月まで)名義変更をしないと

株主としての権利が失われます。
また売却する予定のある方は、証券会社に口座を開いてからでないと
売却はできなくなります。

これは、上場株式が電子化されるためで、
株式がいわゆる「ほふり」に預けてあれば、問題はありません。

預けてない場合は、発行株式を管理している信託銀行で特別口座が作られて
その口座で運用されることになります。

今日も見ていただきありがとうございます。
登録日時:2008/10/12(01:01)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。