nikki3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ45件目 / 全59件次へ »

パラリンピック閉幕 / 麻生太郎 / AIG

アメリカ最大の保険会社 AIGは、アメリカの公的資金で救済となりました。
その額9兆円 金額がすごいです。

もっとも破綻させると、大変な影響があるので仕方がないのかも。
一部で一貫性がないと報道されてます。
たしかにアメリカのFRBの方針は一貫してないです。

AIGは、アメリカの政府の管理下になり、日本にあるグループ会社はほかの会社に
売却される可能性があります。
AIGの経営陣は退任したのだとか。

昨日の東京の株価は何とか上がりましたが、
この先どうなるのかはわかりません。


自民党の総裁選挙、麻生太郎候補が余計な事を名古屋で発言したようですね。

麻生さん、あなたが演説した名古屋駅前も、洪水になったことをご存知でしょうか?

このほか名古屋市内各地で洪水になってました。
近鉄名古屋駅は地下にありますが、浸水したらしいです。

なにも岡崎や安城だけではありません。
こんな失言をする人ならまた、短期投げ出し政権になるでしょう。

北京パラリンピックが17日に閉幕しました。
閉会式を見てましたが、良かったです。

プロデュースした人が良かったのかな。

それにしてもパラリンピックの放送時間が短かったです。
障がい者スポーツは、参加することや、生きがい、としての側面もあるので
なにがなんでもメダルということはなりませんが、
けっこう感動な話がいっぱいあると思うのですがね・・・。

少しだけ見てましたが、なんでもスポーツにするのですね。
眼が見えない(または弱視)の人がやりなげをしたり、
足が不自由な人が砲丸投げをしたり・・・。

やりなげは、踏切線の場所で介助するひとが手をたたいて踏み切りの場所を教えて
投げる直前に介助する人はその場から離れます。

座ったままでバレーをする「シッティングバレー」というのがあったり・・・。

台風が日本縦断するのは困りますね。
また大雨被害が出なければ良いけど。

今日も見ていただきありがとうございます。
登録日時:2008/09/18(00:50)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。