証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

淀屋橋アキさんのブログ

最新一覧へ

ひらパーのプールの集客率=株価上昇(を期待)

8月ラストの日曜日・・・ひらパーのプールは今年最高の
11000人の入場者数だったそうです。
電車の窓からプールの様子がよく見えますが、やんなるほどのイモ洗い状態。
でもって新聞の上空写真をみると更にやんなる程のイモ洗い状態。
ひらパーといえば菊人形でしたが、二年前に90年の歴史に
幕を閉じ、一時は集客の心配もされていました。
しかし、ひらパーは菊人形のほかにもプールにかなり
力を入れてますので、この力の入れようを見て安心してしまうのです。
やんなるとは言いつつも入場者数の上昇と共に京阪電車株の株価が上昇してくんないかなぁ・・・などと願っていたりします。いやマジで。
・・・って何、ひらパーの宣伝部長気取りやってんだろ(笑)。

ここ最近、ようやく運営しているホームページの更新作業に着手。
ひとまずは全コンテンツの大幅レイアウト変更から始めてます。それから新コンテンツに着手することを計画してます。
ちなみに私のホームページ作成はと申しますと・・・

ビルダーでフォーマットを作成

スタイルシートを作成

エディタでタグの編集。
その実、やってる事は単なるタグの整形。
ビルダーは更新するたびにゴミタグが増えてっていけません。なのでタグの整形は必須作業なのです。

転送する前にブラウジング。
(要するにブラウザにファイルをドラドロしてチェックね)

WEBサーバに転送

・・・とこんな感じです。

webの運営と平行でこの『みん株』を続けたいですね♪
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2007/08/29(09:00)

通報する

このブログへのコメント

1~8件 / 全8件

  • 通報する

    2007/08/29(23:16)
    淀屋橋アキさん、みんかぶにもきてねぇー(^_^)/

    タグの整形はおいらはあまりしないっすというか、
    ほったらかしに近いかも。(^^ゞ
    あーちなみに京阪よく使ってましたよー
    京都競馬場に行くのに(@_@;)
  • 通報する

    2007/08/30(09:32)
    >みやまなさま
    『みん株』は日課のようなものですから、ないがしろにするわけがない!!
    もちろんですよ~っ!!

    タグの整形は自分のこだわりというか気にしぃというか・・・ビルダーでフォーマットを作るとビルダーの仕様なのかよくタグがグチャグチャになるんですよ。
    ブラウザにちゃんと表示されればそれで充分なんですけどね。
    敢えて手間ひまかけるのも一つの楽しみなのです♪

    競馬場ですか!そろそろレースが開催される頃ですね。
  • 通報する

    2007/08/30(22:31)
    >『みん株』は日課のようなものですから、ないがしろにするわけがない!!

    ここのSNSほんといいです。
    というかここしかしてないですけどね。(^^ゞ

    >競馬場ですか!そろそろレースが開催される頃ですね。
    そうですね。馬インフルエンザで京阪の利用者少なくなってなかったらいいですけど。。(>_<)
    結構収益には影響するとおもったら、
    馬券売ってるときはほぼ毎週だから結構人乗ってるんですよ。
  • 通報する

    2007/08/31(00:34)
    来年くらいに中ノ島線が開通するらしいですね。
    終点以外橋のつく駅名ばっかしだし。^^
    淀屋橋方面と分散させるんですかね?
  • 通報する

    2007/08/31(09:38)
    >みやまなさま
    『みん株』はホントに快適です。
    どこぞのアルファベット4文字の某巨大SNSとは大違いって悪口はいけません(笑)。

    そろそろレースが開催されるなんて事、コメントしちゃってましたが、そうでした!馬インフルエンザ問題が・・・。
    早く解決してくれるといいんですけどね。
    レース開催時の京阪電車の混み具合と言ったら。
    普段は各駅停車と準急くらいしか停車しないんですけど、レース開催時だけ急行が臨時停車しますからね。
    祇園祭や大文字焼きに次ぐ一大イベントです。
    それだけに一日も早い解決を望みます。

    >seiji8606さま
    来年の中ノ島線開通は私にとっても株価上昇がかかっているだけに気にならずにはいられません。
    今年6月に佐藤社長から上田社長に交代したのですが、上田社長の抱負が「なんとしてでも黒字化」ですからね!

    路線ですが、天満橋から大阪国際会議場に直結する中ノ島駅までを結ぶ事が現時点で発表されています。
    分散と言えば分散なのかも知れませんねって曖昧なコメントで失礼しました。
  • 通報する

    2007/08/31(14:19)
    はじめまして。
    枚方出身トウキョウ在住の京阪株ホルダーです。
    近しいニックネームと日記につられやってまいりました。

    イモ洗いプール・・・今も昔も、芋洗いなんですね。電車から良く見てました。懐かしいなぁ。香里園のタワーマンソンに住んでいる人とかが行っているのかな~

    ちなみに、私は直タグ職人です。最近はドリームウィーバーがはやりみたいですね。
  • 通報する

    2007/09/02(01:11)
    単純に考えたら淀屋橋から延長すればいいと思うんだけど
    そうはいかない事情もあるんでしょうね。
    街が出来上がってる下に穴を掘るのは大変なんでしょうね。
    地下鉄も既に走ってるし。

    四季報には将来西九条まで繋げるみたいなことも書いてありますね。阪神電鉄と相互運転でもやるんですかね?
  • 通報する

    2007/09/03(09:46)
    >$!WaTaNaBe!$さま
    こんにちは。コメント、有難うございます。
    おぉっ!枚方ご出身の京阪ホルダーですって!?
    何とも嬉しすぎるではありませんか!!
    いつか京阪ホルダーの方にお会いしたいと思っていただけに
    メチャメチャ嬉しいです♪

    はい、ひらパーのプールは毎年イモ洗い状態です。
    この光景を車窓から眺めるのは夏の風物詩となった感がありますが(笑)。
    香里園や枚方公園駅付近にもマンションがやたら出来ましたので、そこの住人さんが
    行ってるんだろうなぁ。しみじみ。

    直タグ職人さんでしたか!
    自分はつくづく横着というか面倒くさがりというか・・・
    ビルダーで作っといて結局大幅にタグを書換えちゃいますってそれだったら
    ハナから直タグで作ればいいじゃんって感じですね(笑)。
    自分もDreamWeaver、欲しいんですよっ!
    何とか今年中購入予定を目指しとりますってそんなに貧乏なんかいって。
    フリーのweb職人を目指す者としてはDreamWeaverは必須ツールですからね。

    コメント、有難うございます!!


    >seiji8606さま
    いつもコメント、有難うございます♪
    自分も中ノ島線の話を知った時は普通に淀屋橋から延長するとばかり思っていたのですが、
    実は天満橋からだったという。
    きっと淀屋橋だと四橋線やら御堂筋線やらが入り組んでて延長できないのかしら・・・と
    思っていたりします。
    おっしゃるとおり四季報によると・・・
    中之島線の延伸(阪神・JRと接続する西九条駅まで)にも意欲。
    ・・・とありますね!
    ここはひとつ、阪神と業務提携して実現してほしいです。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+14.4%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

77.3 22.7
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,360.54

▲ +85.55

TOPIX

1,477.20

▲ +10.24

JASDAQ総合指数

118.66

▲ +0.19

米ドル/円

114.04

▲ +0.02

ユーロ/円

122.24

▲ +0.05

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ