はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ267件目 / 全686件次へ »
ブログ

結局繰り返しか。駄目だ。

 こんなもん調整じゃないな。

 3日間蓄積の、買いポジ投げ&売りのコンボだ。

 為替も重すぎる。

 日記に書いたように、アメリカが悪い形で終わったため、今晩の反落は避けられない気がする。上に抜くような状況じゃない。

  日本が閉まってる月のシカゴで、どう調整されてくるか。

 引け際の売られ方に、先日の反発のような、出来っぽいものを感じる。

 相場が多少落ち着くと思ったが残念だ。クソ外人どもは、まだ引っ込んでない

 大きくGDさせられて帰ってきた場合、それはもう押し目ではない。「ふりだしに戻る」ってやつだ。

 あーあ
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/10/31 16:14
    わぁ、まだ期待持ってましたー(>_<)
    半分くらい押せば上がるかも?って。
    為替重たいですよね。
    今はダウも日経も為替も高値の位置にいますしね。
    下げ代なら沢山ありそうです。

    安値更新されたら、6000割れも見えちゃいますね。はぁ。

    さっきの日記はお二人の会話がすごすぎてコメントできませんでしたw
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/10/31 16:24
    >ひよこさん

     こんにちはー

     すごいのは株楽さんだけだよw 一点の狙い撃ちは、昔からすごい。便乗しときゃよかったw
     昔、株楽さんの昼から金融売りに乗ったことがあるw


     「上がる」というより、「足場ができる」みたいな期待を持ってました。いぶかしく思いながらも。小幅3続落とかのあと、また上がるみたいな。

     エルム街の悪夢のラストシーンみたいw「夢から覚めたと思ったら、結局悪夢だった」

     為替を考えると、このまま上がることは無いね。

     「利下げがヌルかったため、ドルとの乖離が大きくなった。だから、円を買う」

     ってな仕掛けか。

     延々ノーポジだから、また展開を見守るしかないね。

     
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/31 16:42
    震源地はアメリカでしょう。GMが大変なことになっているようです。ブッシュ大統領に100億ドルけちられたので危機になっているようです。世界中が円高になり、株安に転換です。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/10/31 16:48
    >yoc1234さん

     こんにちは

     GMは潰すしかないような気もします。無限に赤字を作り、救済金を吸い込み続けるブラックホールのようなイメージがあります。

     「潰したらどうなるのか」その辺の分析などは出来ませんが、
     「助けても、良くはならない」というのは分かります。ポンコツ車を作り続けてきたわけですし。
     
     他の会社に切り売りしちゃったらどうでしょうかね。
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/10/31 16:51
    いえいえ、どっちもすごいです。
    何を話しているかちゃんと理解できないですもん(>_<)
    決算書まだちゃんと読めないですしっ(泣)

    すごい人の戦略に便乗するって、それを理解した上でやるってことだから、そのレベルに達してないと無理だと思うんですよね。
    だからお2人ともすごいです。

    あっ、半値押しっていうのは3日上げの真ん中で、8000円くらいのラインです。
    調整付けた後、上がるかなぁ~なんて。
    既に弱気になってきましたが(__)


    >「利下げがヌルかったため、ドルとの乖離が大きくなった。だから、円を買う」
    そういうことでしたか(*o*)!
    なるほどー♪♪
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/10/31 17:21
    >ひよこさん

     決算書の読み方は、期末、中間から見て、四半期の進捗率がどうか、為替の絡み、その業種の置かれてる状況から考える。程度で大丈夫だと思う。
     それでなんとかなったw 四季報は買っておいて損は無いよ。最近の市況では役に立たないけどね。

     「世界的需要後退」だから、商社が以前のような好調を維持するのはきつい。今期良かったとしても、下方修正は避けられないだろう。

     
     「期待上げで高値圏にいたら、発表前に売れ」は鉄則。

     過去に、好業績出尽くしを食らったことがある身だから言える事w


    > 半値押しっていうのは3日上げの真ん中で

     確かに。
     今日の引けが、過去の風景に似てたので、即断しすぎたかも。でもちょっと酷い。

     火曜の様子を見るべきかな。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。