まささんのブログ

最新一覧へ

« 前へ94件目 / 全170件次へ »
ブログ

おでん戦争

●ファミリーマート
 → 27日、28日から2週間、おでん全品が10%引き
 → つゆを5地域体制から7地域体制に
 → 具材が過去最多の76品目

●セブンイレブン
 → つゆに使うかつお節を改良(たかつおを一度凍らせていたが、冷凍せずに現地でかつお節に加工)

●サークルKサンクス
 → 9月2日まで全品70円セールを実施

●ローソン
 → 9月11日から、若い男性をターゲットに畜肉商品をビッグサイズで毎月1品発売


う~~~ん、熾烈な争いが繰り広げられそうですねぇ~^^
秋、冬にかけてのおでんってなんであんなに美味しいんでしょう。
個人的には、セブンイレブンのおでんがスキです!
11件のコメントがあります
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/8/29 00:18
    まだ、暑いのにおでんですか。
    もう、クリスマスのケーキの企画の終盤を迎えている話などもありますから、あの手この手で大変ですね。
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/8/29 01:17
    おでん情報どうもです。
    まささんと一緒でセブンイレブンのおでんが一押しです。

    まだ暑いのにもうおでんなんですね。。。。
    そういえば昔働いていたセブンイレブンは一年中作っていた記憶が。
    もちろん夏はあまり売れませんでした。
  • イメージ
    桃さん
    2007/8/29 09:52
    さっそくファミマのおでん食べてしまいました。
    冷房でカラダが冷えてたもので・・・
    なんか安いなぁと思ってたのですが、10%引きしてたのですね。
    私も個人的にはセブンイレブンのおでんがスキです。
    近くにないのが残念。
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/8/29 10:19
    おはようございます~(o^^o)

    私はまだ一度もコンビニのおでん食べたことないんです~><

    セブンイレブンがおすすめですか?(●^U^●)
    寒くなったら、食べてみようかな♪
    一応、セブン&アイ・ホールディングス株も、持ってることだし☆^^

    ファミリーマート、76品目とはすごいなあ~(・・)
  • イメージ
    ひなさん
    2007/8/29 10:40
    そういえばどこかの商店街でおでんを冷やしたら
    なかなかの売れ行きだったとか@今夏

    セブイレの作り方いいですねー
    食べてみようっと♪
  • イメージ
    にんさん
    2007/8/29 14:32
    こんにちはー。

    おでん、良いですねぇ。ただ、ふと思ったのですが、
    am/pm やミニストップのような独自フードメニューを
    展開しているところっておでんがないですよね。

    うーん、なんでだろう??
  • イメージ
    もうおでんの季節なんですね。
    元祖コンビニおでんのセブンイレブンは結構ファンがいるようですね。

    私はミニ株でセブン&アイを持っているのですが、買い増そうかな?
  • イメージ
    高木さん
    2007/8/30 09:56
    早いところではこの時期から中華まんも売り出してますよ。
    大して売れないけどいち早く出すことに意味があるらしいです。
  • イメージ
    デグさん
    2007/8/30 10:12
    先取りですね~
    自販でも、缶入りおでんなんてありますからね~
    どうなんでしょう。。。
    お店のカウンター、大きい鍋、味の染みた、おでんがいいと。。。親父ですかね~
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/8/30 10:22
    コンビニおでんが最初に置かれた時を考えると感慨深いものがありますねぇ~もう秋か、。
  • イメージ
    まささん
    2007/8/31 23:47
    >>赤菱ちょびさん
    夏が終わったら秋を通り越して一気に冬モード!?
    クリスマスケーキの企画ですか・・・早い、早すぎる^_^;

    >>らんらんさん
    夏に汗をかきながら食べるおでんもまたおつなものですよ^^

    >>桃さん
    冷房で体が冷えたからおでん・・・という人は多いみたいですね。
    冬に暖房が効きすぎて暑くてアイスを食べるのと似てる!?

    >>みぃちゃんさん
    えぇ~~っ、コンビニおでんをまだ食べたことないんですか?
    是非とも各コンビニおでんを食べ比べてみてくださいませ^^

    >>ひなさん
    冷おでんですか。
    具にもよるでしょうけど、夏にはいいかもしれませんね^^

    >>にんさん
    そういえばそうですね。
    am/pmやミニストップにもあってもよさそうなんですけどね。
    なんででしょう!?

    >>あさっての投資家さん
    やはり元祖なだけあって、おでんのノウハウを持ってるんでしょうね。
    買い増しOKだと思いますよ^^

    >>高木さん
    中華まんもおいしいですよね。
    ピザまん、カレーまん・・・う~ん、お腹すいた^^;

    >>デグさん
    おでん缶は、アキバでブレイクして認知度もアップしましたね。
    おみせのカウンター・・・いいですよね^^
    親父なんかじゃないですよぉ。

    >>たけちゃんマンさん
    今日で8月も終わり・・・まだ残暑は厳しいですが、もう秋ですね。そしてすぐに冬がやってきます^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。