ぎっしーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13件目 / 全210件次へ »
ブログ

08.10.29 ♪父さん、注入してもらいましたよ~

連日、日本株式市場も400円、500円高7000円を割ってからサクサク戻してきてます。空売り規制前倒しのワクチン効果?昨日のアメリカの株高やら、為替の一服やらで瞬間的な買い戻しを誘い元気でしたね。戻る時は鉄や商社がブーメランみたいにパワフルですね。
まだ、予断を許さない状況には変わりありませんけど...

世界各国の金融機関に順次、公的資金注入をはじめたので、私も、月一の定期通院、かかりつけクリニックで、今期用のインフルエンザワクチンを注入してまいりました。

本当は来月にしようかと思ったのですが、カミさんが「来月なんて言わずに、体調がいい時、打てる時に、うっときゃぁ~!!」とうるさかったので、急きょお願いしました。

今年もテルモの痛くない注射針で空売りならぬ空打ち後、チクッ!ブスッ!と先生に注入してもらいました。

「今年の薬の種類は?」って、先生にきいたところ、混合のAB型~のような説明をされました。2500円でした。(同じ医院で昨年は2000円だったような記憶が...)

でも、これ1本で、ここ数年、大きな風邪にかかってないため、毎年重要な通過儀式ですわ。これ1本でファイトォ~一発~!5ヶ月持続らしいので、この冬もインフルエンザ対策はOK。

しかし、インフルエンザ予防はOKでも、ここ2~3ヶ月、持病が、ちと悪化しているんですよね。(こちらの方が問題なんですけどねぇ~)体もだる~いですねぇ。

♪さぁ~そろそろ書こう~年賀状~♪のTVCMもはじまりましたが、その前に、
♪さぁ~そろそろ打とう~ワクチン剤~♪てな具合にフレンズの皆様も健康にご留意を!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/11/4 23:06
    あっきんさん!こんばんは!

    >インフルエンザの注射、たぶん、高校生のときくらいから、打ってないですよ…。

    うらやましい。体強いですね。でも、最近のインフルエンザは強烈だから、予防されたほうが良いかもしれませんよ。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/11/4 21:13
    インフルエンザの注射、たぶん、高校生のときくらいから、打ってないですよ…。

    打ったほうがいいんでしょうけど。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/11/3 23:30
    みやまなさん!こんばんは!

    >注入って、、、いう表現が。。。(笑)

    御免あそばせ~失礼しました。

    >ぎっしーさん大丈夫??
    お仕事お休みの日でもこなしてるみたいだし、
    体大切にしてくださいね!

    若干、体調は不調ですが、改善見直しに着手します。
    ありがとうございました。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/11/3 23:25
    Rsunさん!こんばんONE!!

    >相場にも強烈なワクチンを注入して欲しいですね。
    5ヶ月と言わず、5年くらい持つようなものを^ ^〞

    いいですね~5年間補償のパワフルなヤツを!ブスッと!

    >最近風邪ひいてないなぁ~。

    いいことじゃないですか。すごい!

    >年に一度くらいは風邪でゆっくり会社を休むのも好いんだけど、でも後輩にはワクチンをうって欲しい^ ^;

    後輩のみなさんに打っときましょうか?私が責任もって(笑)
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/11/3 23:21
    Tanpanさん!こんばんは!

    >株価も大変ですけど持病の方が大変でしょう@@

    ご心配ありがとうございます。ここ2~3ヶ月検査数値もあんまり良くないんですよね。

    >体が一番大事です。

    おっしゃるとおりです。でも、最近イライラしちゃうことも多いんですよね。

    >そんな事はぎっしーさんが一番判っておられるのでしょうけど…
    大変でしょうけど頑張って下さいね。

    重ねてありがとうございます。胃検診や大腸検診はOKでした。明日は、眼科検診です。頑張りますよ!
    Tanpanさんも飲みすぎにはお気をつけください。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/11/3 23:15
    あさっての投資家さん!こんばんは!

    >そうですよね。まだまだ波乱含みですね。
    この戻りの反動がどんな形ででるのか…。う~ん。

    上へ下への大騒ぎは、まだしばらく続きそうですね。小浜さん祝いが多少はあるのかな?

    >了解♪ 寒くなってきたので気をつけます!

    急激な円高にも、急激な寒暖にも気をつけましょうね!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/3 10:26
    こんにちはーぎっしーさん

    >今期用のインフルエンザワクチンを注入してまいりました。
    注入って、、、いう表現が。。。(笑)

    >ここ2~3ヶ月、持病が、ちと悪化しているんですよね。(こちらの方が問題なんですけどねぇ~)体もだる~いですねぇ。

    ぎっしーさん大丈夫??
    お仕事お休みの日でもこなしてるみたいだし、
    体大切にしてくださいね!
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/11/1 05:58
    おはよう さん SUN!!

    相場にも強烈なワクチンを注入して欲しいですね。
    5ヶ月と言わず、5年くらい持つようなものを^ ^〞

    最近風邪ひいてないなぁ~。
    年に一度くらいは風邪でゆっくり会社を休むのも好いんだけど、でも後輩にはワクチンをうって欲しい^ ^;
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/10/31 22:23
    こんばんは^^

    株価も大変ですけど持病の方が大変でしょう@@
    体が一番大事です。
    そんな事はぎっしーさんが一番判っておられるのでしょうけど…
    大変でしょうけど頑張って下さいね。
  • イメージ
    >まだ、予断を許さない状況には変わりありませんけど...

    そうですよね。まだまだ波乱含みですね。
    この戻りの反動がどんな形ででるのか…。う~ん。

    >♪さぁ~そろそろ打とう~ワクチン剤~♪てな具合にフレンズの皆様も健康にご留意を!

    了解♪ 寒くなってきたので気をつけます!